GMO TECH、インフルエンサーを活用したプロモーションプランニングサービス「GMO Casting Management」を提供開始
GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH<6026>は、インフルエンサーを起用したプロモーション企画の立案から実施までを、リアルとデジタルで総合的に行うプロモーションプランニングサービス 「GMO Casting Management(キャスティング マネジメント)」の提供を開始した。
「GMO Casting Management」では、顧客のニーズに合わせて、キャスティングも含めた最適なプロモーションを企画の立案から実施まで、デジタルとリアルのそれぞれの広告媒体を活用しながら総合的に行う。キャスティングにおいては、専属インフルエンサーやパートナー企業との連携を図りながら、国内は最大4000人超のインフルエンサーから起用でき、顧客のの要望に応じて日本国内だけでなく、海外KOLにもオファーをすることが可能だ。
会社情報
- 会社名
- GMOインターネットグループ株式会社
- 設立
- 1991年5月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高2456億9600万円、営業利益437億4600万円、経常利益460億2500万円、最終利益132億900万円(2022年12月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9449