モイは、スマホの画面をそのまま生放送できる専用ライブアプリ「ScreenCas(スクリーンキャス)」の新バージョンをリリースした。
■進化した「スクリーンキャス」
「スクリーンキャス」は、スマホ1台でゲーム実況を行うことができるライブアプリ。今回の主なリニューアル内容は、「アプリの全体設計やデザインを一新」「ゲームアプリの視聴に最適化された視聴画面の追加」「仲間と会話できるチャットルーム機能を追加」となっている。
■視聴体験の大幅向上
新バージョンでは、「スクリーンキャス」アプリのみで視聴・コメントができるようになり、まるで自分がゲームをプレイしているかのような没入感のある視聴体験が得られるよう、ボタン配置を考慮した見やすいデザインにアップデートした。さらに、ユーザー同士のコメントのやりとりをサポートする便利な定型文機能や、複数の配信を同時に表示できる小窓機能などを盛り込み、視聴体験が大幅に向上した。
■チャットルームについて
アプリのTOP画面に、自由にメッセージを投稿できるチャットルームを設置した。チャットルームでは、一緒に戦うフレンドを募集したり、ユーザーと情報交換をしたり、自由に会話を楽しむことができる。
会社情報
- 会社名
- モイ株式会社
- 設立
- 2012年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 赤松 洋介
- 決算期
- 1月
- 直近業績
- 売上高64億3300万円、営業利益1億4200万円、経常利益1億5600万円、最終利益1億9400万円(2024年1月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 5031