ファンコミ、19年1月月次売上高は前年同月比10%減に…CPA型、CPC/ターゲティング型ともに減少トレンドが続く
ファンコミュニケーションズ<2461>は、2月15日、2019年1月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比10.0%減の27億4900万円だった。同社の月次業績が前年同月を下回ったのは16ヶ月連続となる。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となっている。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比6.0%減の19億800万円と6ヶ月連続の前年同月割れとなった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同17.6%減の7億9000万円と16ヶ月連続で前年同月を下回った。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比6.0%減の19億800万円と6ヶ月連続の前年同月割れとなった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同17.6%減の7億9000万円と16ヶ月連続で前年同月を下回った。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461