エイベックス・ピクチャーズ、『トリニティセブン -夢幻図書館と第7の太陽-』の配信を開始 リリース記念CPで毎日クリスタルをプレゼント
エイベックス・ピクチャーズは、3月22日、新作『トリニティセブン -夢幻図書館と第7の太陽-』の配信開始を発表した。
原作は魔王の素質を持つ主人公・春日アラタと、彼を取り巻く「トリニティセブン」と呼ばれる7人の美少女魔道士たちのスタイリッシュ魔道バトルアクションとなる。2014年のTVシリーズ、そして2017年の劇場版第1弾を経て、劇場版第2弾が3月29日より全国ロードショーする。そして本作は一度は開発中止となったゲーム化プロジェクトが”まさか”の再始動となる。
◆ゲーム『トリニティセブン -夢幻図書館(ファンタズムライブラリー)と第7の太陽(セブンスソル)-』について
2017年12月に開発が発表されるも、2018年11月に当時の開発会社の事業再編により開発の中止を余儀なくされたゲームプロジェクトが、“まさか”の復活!
シリーズ累計350万部を超える大ヒットコミックス原作の人気アニメ「トリニティセブン」が、画面をタップするだけの簡単操作と、オートでバトルが進む爽快RPGとなって登場する。
原作者全面協力の下、サイトウケンジ先生による書き下ろしオリジナルストーリ― & 奈央晃徳先生デザインのゲームオリジナルキャラクターも登場!さらに、「トリニティセブン」たちを育成することで、キャラクターとの距離が親密になり特別な会話を見ることが出来るサイドストーリーも…!
・リリース記念キャンペーン
内容:期間中、毎日ログインするたびにクリスタルを7個プレゼント(合計で最大49個)
期間:3月22日~3月28日
<ストーリー>
アラタ、消失の危機――!?
7つの崩壊現象を止めるため、過去世界での戦いが始まる―!!
春日アラタは”魔王因子”を持つ魔王候補。王立ビブリア学園で7人の美少女魔道士「トリニティセブン」と共に日々魔道の研究に勤しんでいた。そんなある日、アラタたちをかつてない規模の崩壊現象が襲う―。
頭上に現れた7つの黒い太陽、学園は危険な魔物が大量に湧き出す「夢幻図書館」に包まれ、さらに、アラタの体が透け始めるという異変が…!?どうやら7つの太陽が起こした崩壊現象がアラタの過去に干渉して存在を消し去ろうとしているらしいのだ。
アラタが助かる方法はただ一つ、「夢幻図書館」のダンジョンに潜む崩壊現象を止めること。
しかし、アラタの過去そのものであるダンジョンの中ではアラタの記憶はリセットされてしまう。
かくして、アラタを守るため、トリニティセブンたちはアラタの過去ダンジョンへと向かう―。
何故、突如として7つもの崩壊現象が発生したのか?
そして、「夢幻図書館」を発生させた黒幕は一体誰なのか!?
アラタの過去を巡る旅が始まる……。
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- エイベックス・ピクチャーズ株式会社
- 設立
- 2014年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 寺島 ヨシキ/代表取締役副社長 勝股 英夫
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 未上場