NetEase Games、『陰陽師本格幻想RPG』で新SP式神「赤影妖刀姫」が降臨! 桜の精の新スキン「早咲き桜」がスキン商店に登場
NetEase Gamesは、本日(3月27日)、『陰陽師本格幻想RPG』において、新SP式神「赤影妖刀姫」がまもなく登場することを発表した。
(以下、プレスリリースより)
【赤影降臨】
倒れていく敵の目に映し出されているのは、赤影の残像であった。血を欲するのは本能であり、思考すら必要としないそれは、単なる命令を執行する鋭い刃であった。不安…迷い…そんなのどうでもいい、止まる事が出来ない今、殺しを続けるだけ…
今、この刃は最も危険な任務を終えた。戦場では赤影が刃を振り回し、最後の敵を貫くまではやめないでしょう。その強大な強さは彼女自身の意思を逆らうほどであった。
「この体はただの兵器なら、なぜ私に迷いがあるのだろう」
人間では鬼神の力に耐えきれず、そのため少女に鬼角が生えた。真っ赤な刃が鮮血よりも目立ち、自我がないまま刃は振り回されていく。自分の体が命令に支配されていると悟った彼女は絶望した。
【追憶絵巻】
暗闇到来、終戦の火光で見える彼女は自分自身に何度も問いかけた。
「あなたは誰のために戦い、何のために刀を抜く?あなたは誰?」
戦場から離れ、鎧を脱いだ彼女が一緒に戦った仲間たちに同じ質問をした。源家のために最前線に立つ式神はこう答えた
「私は源家の意思のために戦う!」
「源家の正義のために刀を抜く!」
「私は源家の宝、世の中の鬼をすべて切り裂く刃である」――鬼切
「源家の式神として、迷いは必要ない!」
彼女はやっと理解した、自分は他の刀と違う事を。他の者が信仰にしている答えが体を支配し、自身の意思ではないのに…
契約の力により彼女は命令に従う事しかできない、心の底では泣き、殺戮では感情がマヒしていく…。この運命に彼女は逆らう事ができるのでしょうか。
3月27日(水)メンテナンス後~4月23日(火)23:59まで、SP赤影妖刀姫の追憶絵巻イベントが開催されます。イベントの詳細は公式Twitterをご確認ください。
【桜の精スキン・早咲き桜】
桜が満開し、花びらが舞い落ちる中、今でも愛する人を待ち続ける彼女の姿が見える。
「私の愛しい人よ、どこに居るの」
桜の精の新スキン「早咲き桜」がスキン商店に登場! 桜祭りイベントでも獲得可能ですので、ぜひ入手してください!
■『本格幻想RPG陰陽師』
© Copyright @2017 NetEase Information Technology Corporation.
会社情報
- 会社名
- NetEase Games