ファンコミ、19年3月月次売上高は前年同月比1.2%増と前年同月を18ヶ月ぶりに上回る CPA型アドネットワークが8ヶ月ぶりにプラスに転じる
ファンコミュニケーションズ<2461>は、4月15日、2019年3月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比1.2%増の31億4200万円だった。同社の月次業績が前年同月を上回ったのは18ヶ月ぶりとなる。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となっている。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比1.8%増の21億5800万円と8ヶ月ぶりに前年同月比プラスに転じた。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同1.6%の8億9400万円と18ヶ月連続で前年同月を下回ったものの、2月に続き減少率1%台にとどまった。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比1.8%増の21億5800万円と8ヶ月ぶりに前年同月比プラスに転じた。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同1.6%の8億9400万円と18ヶ月連続で前年同月を下回ったものの、2月に続き減少率1%台にとどまった。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461