ゲームエイジ総研は、定期刊行レポート「Monthly Game Trend Ratings Plus」第92号(2019年6月号)を発行し、5月のゲーム市場全体のユーザー規模は前月比107万人増の3481万人と前回から大幅に増加したと発表した。前年同月比も192万人となった。
同社では、単月好調の底上げもあり、長期的にも好調が続いているとした。5月は、 ゲーム専用機ユーザーは微増にとどまったものの(前月比+5千人)、 スマートフォンなど汎用機ユーザーが大幅に増加したという。 前月からは114万人増加して3041万人となり、 久々に3,000万人の大台を超えて着地した。例年6月は大きな下落が見られることから、 来月の推移には注目したいとのこと。
同社では、単月好調の底上げもあり、長期的にも好調が続いているとした。5月は、 ゲーム専用機ユーザーは微増にとどまったものの(前月比+5千人)、 スマートフォンなど汎用機ユーザーが大幅に増加したという。 前月からは114万人増加して3041万人となり、 久々に3,000万人の大台を超えて着地した。例年6月は大きな下落が見られることから、 来月の推移には注目したいとのこと。
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