UnlockGameは、7月4日、『進撃三国志』の現在の状況を公開した。
同タイトルは配信開始から既に一ヶ月、「進撃三国志」の全体登録人数が35万人突破。この一ヶ月を機に、公式ツイッターでアップデート、お祝いキャンペーン、攻略募集、月末スペシャルログインボーナスなど多様なイベントが開催したという。
ゲーム内でも、レア戦馬の期間限定交換、開発に滅多打ちなどのコンテンツが追加、更に、近いうちにゲーム内の「ヘルプ」でプレイヤーから募集して来た攻略を追加すると、公式から宣言された。攻略募集の報酬として、採用者に元宝やパスポートを用意している。
現状では、公式運営からのお知らせで、ゲームの品質調整に積極的に取り掛かっている。他の問題も次々と修正されつつある。公式ツイッターでは、長期のフィードバックイベントも開催され、問題と修正のアドバイスを提出して公式に採用されれば報酬を貰える。毎月から一名の提案者を抽選して月間パスを贈与する。
アップデート内容:戦馬システム、西山訓獣クエスト
西山で珍獣を探すのが可能だ。珍獣と一緒に遊んでもらって、好感度を稼げる。好感度が一定になると、珍獣からの報酬が獲得する。珍獣と一緒に遊ぶと、確率で珍獣を自分の戦馬として連れ帰る。或いは、地味で珍獣の欠片を集めて、珍獣を召喚するのも可能。
戦馬と一緒に出陣した場合、武将達の戦闘に協力できる。全体の属性向上にも強化できるので、一匹でも入手するのがオススメ。
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- UnlockGame