バンナム、『シャニマス』で「サマーキャンペーン2019 第1弾」&フェスイベント「サマー・フェスティバル」を7月19日より開催
バンダイナムコエンターテインメントは、『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』において、7月19日より、「サマーキャンペーン2019 第1弾」を開催することを発表した。さまざまなキャンペーンを予定しているとのことだが、詳細は明かされていない。
また、同じく7月19日よりフェスイベント「サマー・フェスティバル」が開催される。こちらでは、イベント限定プロデュースアイドルが手に入るとのこと。
・イベント開催期間
2019年7月19日~2019年7月31日(予定)
・イベント概要
イベント期間中、フェスにおいて特定のユニットボーナスが強化される。ユニットボーナスが強化されたフェスに参加し、イベント限定ミッションを達成しよう。ミッションから得たフェスポイントは、イベントショップで豪華な報酬に交換できる。
・ユニットボーナス強化
イベント期間中2回に分けて、ユニットボーナスが強化される。期間中、対象のユニット所属のアイドルを2人以上編成すると、対象アイドルの全基礎能力が上昇する。
◆強化期間(前半)
2019年7月19日~2019年7月25日まで(予定)
対象ユニット
・イルミネーションスターズ
・アンティーカ
・ストレイライト
◆強化期間(後半)
2019年7月25日~2019年7月31日まで(予定)
対象ユニット
・放課後クライマックスガールズ
・アルストロメリア
・ストレイライト
・難易度「Very Hard」
フェスイベントの開催にあわせて、フェスに難易度「Very Hard」が登場する。「Very Hard」で良い成績を残すためには、今まで以上に強力なフェスアイドルを育成する必要がある。その分、多くのマニーを獲得できるチャンスとなっている。
※「Very Hard」はフェスイベントが終了すると選択できなくなる。
・イベント報酬
・イベント限定SRプロデュースアイドル「黛冬優子」
・はづきさんシール
・プチセレクションチケット
etc…
イベント限定ミッションにはさまざまな難易度のものを用意している。報酬アイドルを複数獲得するためには、非常に難しいミッションの達成が必要になることもあるとか。
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)