コナミアミューズメントは、9月25日より、全国のアミューズメント施設にてメダルゲーム「エルドラクラウン」シリーズの最新作『エルドラクラウン 紅蓮の覇者』を順次稼働開始した。「エルドラクラウン」シリーズは、剣と魔法の世界を舞台に、メダルを使ってダンジョンを攻略していくダンジョンメダルRPG。
最新作『エルドラクラウン 紅蓮の覇者』は、店舗vs店舗の団体戦によるゲームモード「キングダム大戦」の搭載や、仲間とチームを組んで最大3vs3で時間内に領地を奪い合う「ワールドチャンピオンシップ」の追加によって、さらにeスポーツ要素を強化した。
また、新機能「復活ルーレット」を搭載し、ダンジョンの攻略に失敗した際に100円を投入することで、その場で復活が可能となり、より奥深い遊びを楽しめる。さらに、待望の新職業「バーサーカー」の登場や新モンスターの登場によってこれまで以上に遊びの幅が広がっている。
◆新ゲームモード「キングダム大戦」!
最大4店舗がマッチングされ、一定期間で領地を奪い合う「店舗vs店舗」の団体戦による新ゲーム。占領した城の難易度に応じて店舗ごとに「占領ポイント」が入り、対戦終了時により多くの「占領ポイント」を獲得した店舗が勝利となる。
◆「ワールドチャンピオンシップ」搭載!
時間内に領地を奪い合う本格的なeスポーツ用のゲームモード。全国のチームとマッチングされ、最大3vs3の白熱した戦いを楽しめる。
◆キャラクター「バーサーカー」が新登場!
モンスターから攻撃を受けると自動で反撃する新職業「バーサーカー」が新登場。初心者にも使いやすく万能なキャラクターとなっている。
©Konami Amusement
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミアミューズメント
- 代表者
- 代表取締役社長 沖田 勝典