『マリオカート ツアー』がApp Store売上ランキングで過去最高の4位に浮上 「トーキョーツアー」開始や「ピーチ(きもの)」など新キャラ登場で

任天堂<7974>の『マリオカート ツアー』が10月10日10時現在のApp Storeの売上ランキング(ゲームカテゴリー)で前日の11位から4位に順位を上げてきた。なお、リリースからこれまでの最高順位は10月6日の9位であり、これを大きく更新したことになる。
『マリオカート ツアー』は、10月9日15時より、新たに「東京」をテーマにしたコースなどが登場する「トーキョーツアー」を開始するとともに、「ピーチ(きもの)」が新登場した「トーキョードカン①」を開催していること、さらに新キャラ「ロゼッタ」が手に入るスペシャルオファー「ロゼッタパック」を販売していることなどが売り上げを伸ばす要因となっているもようだ。

■『Mario Kart Tour(マリオカート ツアー)』
© 2019 Nintendo
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1639億9700万円、営業利益289億7300万円、税引前利益318億1700万円、最終利益241億9300万円(2025年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432
会社情報
- 会社名
- 任天堂株式会社
- 設立
- 1947年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 古川 俊太郎/代表取締役 フェロー 宮本 茂
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1兆1649億2200万円、営業利益2825億5300万円、経常利益3723億1600万円、最終利益2788億600万円(2025年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 7974