アソビモは、2020年リリース予定の新作MMORPG『ETERNAL(エターナル)』について、第3回クローズドβテストを2020年2月に開催することを決定。12月20日より、30,000人の参加者の募集を開始した。
第3回CBTでは、「軍団(ギルド)」や「取引所」、「戦場」などの新機能を追加。新たなマップやダンジョンも加わり、正式リリース版と近い状態でプレイできる。応募は専用フォーム(https://p-eternal.jp/cbt3/)にて受け付けている。
キャラクター・モンスターデザインに天野喜孝氏、主題歌にLUNA SEA、ゲーム内サウンドにMONACAと、日本を代表するトップアーティスト・クリエイターらが名を連ねる超大型“国産”MMORPG『ETERNAL』の今後の展開に期待しよう。
■『ETERNAL』第3回CBT実施要項
応募受付フォームURL:https://p-eternal.jp/cbt3/
募集受付期間:12月20日(金)~
CBT開催期間:2020年2月 ※日程は後日発表
募集人数:iOS、Android 計30,000人
テスト対象端末:iOS iPhone 6s以上 iPad(第5世代)以上
Android:snapdragon835以上、Android7.0以上
実施目的:サーバ負荷テストおよび、クオリティ向上のためのユーザーアンケート収集
※応募者多数の場合は抽選となる。
※プレイデータは正式リリース版に引き継ぐことはできない。
※上記は予告なく変更する場合がある。
■第3回CBTで追加する新機能(概要)
◆軍団(ギルド)
最大50人(予定)のプレイヤーで設立できる団体。軍団同士で同盟の締結や、戦争を行える。
◆取引所
プレイヤー間でアイテムや装備を取引する機能。出品物から自分の好きなものを探して購入できる。
◆戦場
15対15のリアルタイム対戦ができるコンテンツ。戦力の近いプレイヤーを2つの陣営に分けてマッチングする。
■スクリーンショット
▲新マップ「ノルダニア王宮」
▲新マップ「ノルダニア王宮・研究室」
■『ETERNAL』プロモーション動画
■『ETERNAL(エターナル)』
© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- アソビモ株式会社
- 設立
- 2007年3月
- 代表者
- 代表取締役 近藤 克紀