ドワンゴ、「RPGアツマール」で課金機能を実装した新作ゲーム3タイトルをリリース



ドワンゴは、1月29日、自作ゲーム投稿コミュニティサービス「RPGアツマール」で課金機能を実装した新作ゲーム3タイトルをリリースしたことを明らかにした。配信タイトルは以下のとおり。


【間違いさがし~名画鑑定家~/作者:サクセス】

一度は見たことがあるような絵画の本物と贋作、2枚の絵画を見比べて、間違いを見つけだすゲーム。スコアはランキングに登録され、他のプレイヤーと腕前を競うことができる。一度クリアした絵画はギャラリーで鑑賞することもできる。


【恋する筋力トレーニング/作者:おっぎー】

女の子に励まされながら筋力トレーニングするゲームが登場。サポートキャラの“新田イクミ"が、可愛い声でプレイヤーの筋トレを応援する。トレーニングでポイントを貯めると、“新田イクミ"のコスチュームチェンジも楽しめる。


【タッチで女神様と仲良くなろう!女神召喚士サモナ/作者:slash】

女神様と仲良くなって世界を救うシュミレーションRPGが登場。邪神が復活した世界で“女神召喚士"となり、多くの女神様を呼び出し、邪神との戦いに備えてい。ゲームにはたくさんの個性的な女神様が登場。なかには積極的すぎる女神様も……!


ドワンゴでは、課金機能は現段階では実験的に一部のゲームに実装される機能だが、最終的には全てのクリエイターが課金機能を利用できようにする、としている。ただし、課金対応ゲームを投稿する際は、運営の審査を通過することが必須となる。
 
株式会社ドワンゴ
https://dwango.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドワンゴ
設立
1997年8月
代表者
代表取締役社長 夏野 剛
決算期
9月
企業データを見る