つみネコ、ブラウザゲーム『つみジャムム』配信開始 


つみネコは、3月10日、ブラウザゲーム『つみジャムム』を「ジャムム」公式サイト内でリリースした。

【つみネコについて】
2008年に登場した元祖積み上げゲーム「つみネコ」は大きさの異なるネコたちを、端末を傾けてバランスをとりながら、1列に積み上げて高さを競うゲーム。直感的に遊べるバランスゲームなので、子どもから大人まで誰でもすぐに楽しめる。

【ジャムムについて】
ジャムから生まれた謎の妖精「ジャムム」は、現代人がかかえる日々のストレスを退治しようとどこからともなくドローンに乗って東京の地下鉄にやってきた。はじめましてのあいさつは「なめてもいいよ。」

各キャラクターの詳細はジャムム公式サイトで確認しよう。

【つみジャムムとは】
「つみネコ」の、キャラクターを1列に積み上げていくゲームシステムを利用して、「ジャムム」を積み上げていくブラウザゲーム(※イメージ1)。つみネコの世界観とジャムムの世界観をマッチさせた作りになっているため、どちらのキャラクターのファンの方もお楽しみいただける内容となっている。

【ジャムム×つみネココラボ】
「つみジャムム」リリースを記念して、コラボ企画も行う予定。「つみジャムム」では、つみネコキャラクターが登場(※イメージ2)、「つみネコゲームス」ではコンテンツ内にジャムムのキャラクターが登場するほか、コラボスタンプ画像もプレゼントする(※イメージ3)。こちらは3月下旬から開始予定。

※つみネコゲームスはつみネコが提供しているサービスとなる。

【今後のつみネコ】
今後もつみネコのゲームシステムを利用したゲームの企画開発など、タイアップを積極的に行なっていく予定。

■ゲーム名:つみジャムム
■価格:無料
■配信開始日:3月10日
■対応端末:PC、各種スマートフォン

■関連サイト

 

つみジャムム

つみネコゲームス


(C)Metro Ad Agency (C)TSUMINEKO Inc.