37games、『地下異聞録』を3月23日に配信予定…事前登録者数は10万人突破! 公式サイトで妖怪の背景設計や詳細を公開


37gamesは、3月18日、事前登録中のアンダーグラウンド探検ゲーム『地下異聞録』の最新情報を公開した。

<以下、プレスリリース>

百鬼夜行!アドベンチャーゲーム「地下異聞録」一足先に妖怪の詳細を公開
-アドベンチャーゲーム「地下異聞録」事前登録者数10万人突破
-一足先に妖怪図鑑と黒無常と白無常の物語を公開
-「地下異聞録」3月23日に配信予定

37gamesがお送りするアドベンチャースマートフォンゲーム「地下異聞録」ただいま絶賛事前登録中、登録者数は10万人を突破し、オフィシャルでは3月23日に配信予定と発表、事前登録した探検家には豪華アイテム「ルミアウィング」をプレゼント。オフィシャルサイトでは初めてゲーム内の妖怪の背景設計や妖怪の詳細などを公開し、プレイヤーは自分好みの妖怪を集めれるようだ。

◆人気妖怪にまつわる物語を紹介
古より「サイの角」を燃やすと人間と妖怪の間で共鳴が生まれ、召喚、交流、さらには契約を結べると言い伝えられている。『地下異聞録』では言い伝えが現実となり、探検家はサイの角を燃やすことで妖怪を召喚し、妖怪図鑑を集めれる。「妖怪図鑑」には、黒無常と白無常、千年ゾンビ、鬼花嫁など80種類の妖怪があり、どの妖怪にも自分の物語がある。



黒無常と白無常は様々な怪談に出現する非常に人気の高い妖怪である。今回の『地下異聞録』でも彼らは登場する。ゲーム内の設定では黒無常と白無常は兄弟で、二人共冥界への案内人である。兄の黒無常は豪快で好戦的、弟は逆に冷静沈着、性格は真っ反対であるが仲のいい兄弟である。

弟を大事にする黒無常は弟を愛するあまりに常日頃から弟のため全てを犠牲にする準備ができている。それに対して兄と比べて落ち着いてる白無常は、冥界の仕事を完璧は完璧にこなせるが、兄の行き過ぎた愛に手を焼いてる。それゆえ一緒にいる時、ケンカすることも少なくない。でも二人とも口には出さないが、互いに離れられないと分かっている。



◆召喚した妖怪と共闘
このゲームは自由度の高い探検システムを搭載しており、プレイヤーは自分好みでパーティーを組むことが可能。リーダーである妖怪はリーダースキルを発動でき、また特定の妖怪をパーティーに組み込むことで絆スキルを発動できる。白熱したPVPではプレイヤーは相手の陣容によって手を変えること自陣を優位に立たせて勝利を目指す。



この他には、妖怪を育てることで強くなるだけでなく、オフライン時には代わりに地下を探検してくれて、重要な情報、さらにはサプライズを持ち帰ってくるよ!でも地下世界は何が起きるかわからない、全ての探索が成功するわけではない。探索には成功率、妖怪の体力、戦闘力など様々な要素が関わってくる!



アドベンチャーゲーム「地下異聞録」は3月23日に配信予定。特典アイテムを手に入れたいなら、事前登録を忘れずに!ただいま絶賛事前登録中!


■『地下異聞録』

 

事前登録ページ

公式Twitter



© 2019 37GAMES, Ltd. All Rights Reserved.
37games

会社情報

会社名
37games
企業データを見る