3月16日~20日の「Social Game Info」に掲載された決算の記事は以下のとおり。
■エイチーム、新作パイプラインは合計3本 今春リリースに向けて『初音ミク-TAP WONDER-』を開発中
■ブシロード、2Q(8~1月)は売上高13%増、営業益54%増に 「バンドリ!」大型ライブなどでライブIP事業が伸長 主催イベントの延期・中止の影響は算定中
■ブシロード、11~1月はQonQで売上高9%増も営業益は14%減に IPの認知・規模拡大を狙った各種イベントの開催で費用が増加
■ブシロード、ゲームやライブ、TCG、スポーツでのコロナウイルスへの対応状況を公表…24ヶ月分の運転資金確保、オンラインサービスを有効活用
■エイチーム、11-1月営業益はYonY72%減の1.93億円 ゲーム売上半減、新作開発費響く 前年『スタリラ』垂直立ち上がり ライフサポートで先行投資
■ファンコミ、20年2月月次売上高は12.1%減の24億円に…CPA型、CPC/ターゲティング型ともに2ケタ超の減収率に
なし
■ブシロード、第2四半期は先行投資こなし営業35%増益 『バンドリ!』や「新日」貢献で四半期売上高100億円視野に コロナの影響に不透明感
■イマジニア、『メダロットS』と『Fit Boxing』の想定以上の好調を受けて上方修正 20年3月期の営業利益を7.1億円→11.2億円に大幅増額
■ぴあ、コロナウイルスによるイベント中止・延期を受けて特損3億円 チケット売上急減も重なり20年3月期の最終利益を8.2億円から1億円に大幅下方修正
■3月16日
■エイチーム、新作パイプラインは合計3本 今春リリースに向けて『初音ミク-TAP WONDER-』を開発中
■ブシロード、2Q(8~1月)は売上高13%増、営業益54%増に 「バンドリ!」大型ライブなどでライブIP事業が伸長 主催イベントの延期・中止の影響は算定中
■ブシロード、11~1月はQonQで売上高9%増も営業益は14%減に IPの認知・規模拡大を狙った各種イベントの開催で費用が増加
■ブシロード、ゲームやライブ、TCG、スポーツでのコロナウイルスへの対応状況を公表…24ヶ月分の運転資金確保、オンラインサービスを有効活用
■17日
■エイチーム、11-1月営業益はYonY72%減の1.93億円 ゲーム売上半減、新作開発費響く 前年『スタリラ』垂直立ち上がり ライフサポートで先行投資
■ファンコミ、20年2月月次売上高は12.1%減の24億円に…CPA型、CPC/ターゲティング型ともに2ケタ超の減収率に
■18日
なし
■19日
■ブシロード、第2四半期は先行投資こなし営業35%増益 『バンドリ!』や「新日」貢献で四半期売上高100億円視野に コロナの影響に不透明感
■イマジニア、『メダロットS』と『Fit Boxing』の想定以上の好調を受けて上方修正 20年3月期の営業利益を7.1億円→11.2億円に大幅増額
■ぴあ、コロナウイルスによるイベント中止・延期を受けて特損3億円 チケット売上急減も重なり20年3月期の最終利益を8.2億円から1億円に大幅下方修正