AdjustとironSource、ハイパーカジュアルゲーム向けマーケティングセミナーを開催…累計1億DLを達成した『Rescue Cut』成功の秘訣を大解剖!
AdjustとironSourceは、4月23日(木)午後5時より、プロデューサー、マーケター向けオンラインセミナー「ITIのCMOがRescue Cut成功の秘訣を解説!- ハイパーカジュアルゲームをスケールさせるためのマーケティング -」を開催することを発表した。
本セミナーでは、ハイパーカジュアルゲームを成功に導くための一連の動きを、実例を交えながら紹介。今回、リリースから8ヶ月で累計1億ダウンロードを達成したヒットアプリ『Rescue Cut (レスキューカット)- なぞとき脱出ゲーム』を成功に導いた、株式会社ITIのCMO三枝氏を迎えて、ハイパーカジュアルゲームをスケールさせるためのマーケティング戦略について講演する予定だ。
近年では、ゲームアプリ市場も多様化が進んでおり、”ハイパーカジュアルゲーム”に注目が置かれている。ハイパーカジュアルゲームでは広告による収益化が主なマネタイズとなり、スケール次第で多くの利益を得ることが可能となる。スケールさせるためには配信をグローバルに行うのが一般的なため、誰もが感覚的に楽しめるアプリであることが重要だ。
また、アプリがヒットした際には、プロモーションでユーザーを獲得して広告で収益化を行うため、スケーラビリティと高い継続率を実現する広告戦略が必要となってくる。端的に言えば、LTVがCPIを上回るように調整していく必要がある。実際どのような指標をたて、何をすべきなのか。ハイパーカジュアルゲームの最新動向を確認できるので、気になる人は下記のフォームより応募してみてはいかがだろうか。
【セミナーから学べること】
・スケールするゲームを運用するためのKPIの作成方法
・効果的な広告運用方法
・ハイパーカジュアルゲームのマネタイズ方法
【イベント概要】
イベント名:ITIのCMOがRescue Cut成功の秘訣を解説!- ハイパーカジュアルゲームをスケールさせるためのマーケティング -
開催日時:2020年4月23日(木) 17:00 - 18:00
参加費:無料
主催:Adjust株式会社(https://www.adjust.com/ja/)
ironSource Japan合同会社(https://www.ironsrc.com/ja/)
【対象者】
ゲーム業界のマーケティング責任者・担当者の方 / パートナー企業様
※競合企業に勤めている方、個人の方の申込みはお断りする場合がございます。
※申込みページにて応募した方の個人情報は、Adjustのプライバシーポリシーに従って厳重に管理し、参加の可否に関わらず、利用目的の範囲内にて利用いたします。同社のプライバシーポリシーはAdjustのホームページ(www.adjust.com/ja)からご確認ください。
【セミナートピック】
1.各社の紹介
2.スケールタイトルの見分け方
3.スケールタイトルを見つけた後の戦略
4.新規ユーザー獲得戦略
5.マネタイズ戦略
6.ハイパーカジュアルゲームマーケター向けアドバイス
【登壇者情報】
CMO 三枝 光星氏
・ironSource Japan合同会社
ジェネラルマネージャー 峯 秀一郎氏
・Adjust株式会社
日本カントリーマネージャー 佐々 直紀氏
会社情報
- 会社名
- adjust株式会社
- 設立
- 2012年4月
- 代表者
- ポール H. ミュラー( 共同創業者兼CEO)、佐々 直紀(日本カントリーマネージャー)
会社情報
- 会社名
- ironSource Japan
- 設立
- 2010年4月
- 代表者
- 峰 秀一郎(General Manager in Japan)
- 上場区分
- kimura