
個人開発者のJun Izutsu氏は、4月28日、SNS型ステージ投稿パズルアプリ『Puzzle Maker』の配信開始を発表した。
同タイトルは、ユーザがお互いに繋がりつつユーザ自身が作成したパズルステージを投稿し合い、それぞれのステージをプレイできるアプリとなる。
従来のパズルゲームは開発者が用意した限りあるステージをプレイすることしかできなかった。そのため全てステージをクリアしてしまえば他にやりようがなくなってしまう。
しかし、このアプリはユーザ自身がステージを作成し、そのステージを世界中のユーザが遊ぶことができる。また、ユーザは遊んだステージに対してコメントを送ることができステージの感想を送ることができる。
さらに、ユーザをフォローできるので世界中のユーザとつながれるという。
・アプリの特徴
1. つくる
自分だけのステージを作ることができます。いろいろな形のピースを組み合わせて自分だけのス テージを作成することができる。


2. つながる
SNSライクなUIで直感的にステージを見つけられます。ステージは「最新」「プレイ回数」」「評価」から好みのステージを探せる。


3. あそぶ
もちろん,パズルゲームですのでパズルを解くことを楽しむことができる。


■関連サイト