アドウェイズ、XR領域に強みを持つMawariとWeb ARを活用した体験型広告「Interactive AR AD」を共同開発 体験に専用アプリは不要


アドウェイズ<2489>は、XR領域のCreative-techに強みを持つMawariとWeb AR(拡張現実)を活用した新しい体験型広告「Interactive AR AD」を共同開発し、提供を開始した。

「Interactive AR AD」は、ARで表示された商品やキャラクターなどの3Dモデルを回転、ズーム、色変更などユーザーが実際に触れることができる全く新しい形の体験型広告。ARを通じて、バーチャル体験やブランドの世界観を訴求していくことで、商品やブランドの魅力を、よりリアルに訴求することができる。

現実空間とデジタル空間の融合を実現するARは、スマートフォンの普及に伴い、近年広告領域での活用も増えている。今後5GやARグラスなどの普及により、さらにARの活用シーンも増えていくことが期待されている。

一方、ARはスマートフォンで利用できるという利便性がありながらも、専用アプリをインストールする必要があった。今回、アドウェイズが提供を開始した「Interactive AR AD」では、専用アプリのインストールの必要はなく、スマートフォンのブラウザ上でAR体験を楽しむことができる。

なお、「Interactive AR AD」は、同社の100%子会社であるUNICORNが提供する全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN MODE:ENGAGEMENT」において配信が可能となる。
株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
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