コナミデジタルエンタテインメントは、 「esports 銀座 school」の学校説明会や入学相談会と、年間を通じて多岐にわたる実践的なカリキュラムから様々なスキルを学べる「MAX WORK」の募集受付を継続中。
年間を通して幅広く学ぶコース「MAX WORK」のほかに、 平日の夜間と週末を利用した短期集中コース「SELECT WORK」もある。
「講義ルーム」や「実技ルーム」などの最新式の設備や、講師陣も実際のeスポーツリーグで活躍しているプロ選手を起用しているという。
<eスポーツのプロフェッショナルを育てる2つのカリキュラム>
esports 銀座 schoolでは、 タイプの異なる2つのコースを用意している。MAX WORKは週5日通う全日制コース。 プロを目指す方を対象に、 高度な実技トレーニングに加え、 プロとして必要なスキルを学べる。SELECT WORKは週2~3回通う短期集中コース。 eスポーツを知らない方も、 一からステップアップ方式で学べる。
カリキュラム名 | 概要 |
MAX WORK | 期間:2020年9月~2021年2月予定 ※時間帯と受講枠数:平日午前~午後に実施 週30コマ |
SELECT WORK | 期間:各コース2~6週間 時間帯と受講枠数:平日夜間、 土曜日に実施 週4~8コマ |
【MAX WORK各コース一覧】
<eスポーツ業界の未来を見据えた3つのコンセプト>
プロ選手としての実技に加え、 様々な場面で役立つ「セルフプロデュース」「eスポーツビジネス」「コミュニケーション」といったスキルの向上をコンセプトに掲げている。プレータイトルやデバイスの変化に左右されず、 eスポーツ界で活躍できる人材を育てる。
セルフプロデュース | 圧倒的な“自分ブランド”を作り上げる力 |
eスポーツビジネス
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KONAMIならではの最先端のノウハウ |
コミュニケーション | 周りとの関係性を大事にする術 |
【主要なカリキュラム】
eスポーツ実技 | トップレベルで戦ってきたプロ選手を講師陣に迎え、 世界との戦いに勝つための戦術・戦略・テクニックを磨く。 |
模擬大会 | 大会の企画運営ノウハウを学んだ後、 生徒自身の手で模擬大会を運営。 現場での対応力を高めるとともに、 参加者は実戦形式での試合経験を積む。 |
動画編集・配信
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自身でメディア発信をしていくための実践的な動画・音声の編集技術、 及び収益モデルに即したコンテンツの作り方を学ぶ。 |
セルフプロデュース | 数多くのプロ選手の中から、 スポンサーやファンに選ばれるための魅力ある“自分ブランド”の確立を目指す。 |
コミュニケーション | 社会人としての基本マナーから、 コンプライアンスの知識に加え、 プロ選手としての立ち居振る舞いやファンとの接し方など、 幅広いコミュニケーション手法を学ぶ。 |
eスポーツ 概論 |
eスポーツを深く理解するために、 競技ツールとなるゲームタイトルが、 どのような意図で生み出され、 作りあげられていくのか、 ゲーム制作の現場から学ぶ。 |
イベント 企画運営 |
会場内の設営、 音響照明、 競技の重要なシーンを切り出すゲーム内カメラマンなど、 大会を支える専門スタッフの役割と、 そのスキルについて学ぶ。 |
<eスポーツの最前線が目の前に広がる授業内容と最先端の設備>
【MAX WORKの主な講師陣】
<プロとして活躍するeスポーツ選手ら豪華講師陣による、 実戦的な実技講習!>
「eスポーツってなに?」「プロ選手になるためには?」「どんなスキルが必要?」esports 銀座 schoolの講師陣が、 eスポーツに関するあらゆる疑問を解消し、 プロフェッショナルな仕事として、 eスポーツの道を後押しする。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)