幾多のタイトルを手掛けた2社が考えるコミュニティ運営とは…「グリー×DeNAに学ぶ!LTV向上につながるコミュニティマーケティングの考え方と施策事例」を21日に開催
ミラティブは、スマホゲームのマーケやコミュニティ運営に関するセミナー「グリー×DeNAに学ぶ!LTV向上につながるコミュニティマーケティングの考え方と施策事例」を、7月21日16時よりZOOMにて開催することを発表した。
本セミナーは、「コミュニティマーケティングが重要そうなのはわかるが、優先度高く取り組むほどリターンが見込めるイメージがあまりない...」「コミュニティ施策を実施しても定量の効果を見るのが難しく、施策の広がりもあまりでない...」といった悩みを抱える業界関係者に向けたもの。
今回、DeNAとグリーでそれぞれコミュニティマーケティングに取り組み、タイトルの成長につなげてきた2名の登壇者を招きし、コミュニティマーケティングの意義や成果につなげる考え方を、実例を交えつつ語られていく。
お申し込みはこちら
以下の方におすすめ
- スマホゲームのマーケティングやコミュニティ運営に関わる方
- マーケティング組織を見るマネジメントレイヤーの方・プロデューサーの方
▼概要
日時:2020/07/21(火) 16:00~17:00
場所:Zoom
参加費:無料
参加方法:「お申し込みはこちら」からフォームに必要情報を記入し、前日までに届くURLから参加可能
▼登壇者
株式会社ディー・エヌ・エー
鶴川 将志 氏
株式会社WFS(グリー)
小泉 義英 氏
▼トーク内容
- タイトルの成長戦略において、コミュニティマーケティングを実施する意義・目的
- コミュニティマーケティングを実施する上で、ゲーム内・外それぞれ、どんな指標を特に重視して見ているか
- 多くのタイトルを見てきた経験豊富な登壇者のお二人が「これは特に効果が出せたな」「これは大事・やってよかった」と思う施策
- etc.
▼セミナー詳細(ミラティブ告知ページ)
https://note.com/mirrativ/n/n4315c133b43b
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632
会社情報
- 会社名
- ミラティブ