幾多のタイトルを手掛けた2社が考えるコミュニティ運営とは…「グリー×DeNAに学ぶ!LTV向上につながるコミュニティマーケティングの考え方と施策事例」を21日に開催


ミラティブは、スマホゲームのマーケやコミュニティ運営に関するセミナー「グリー×DeNAに学ぶ!LTV向上につながるコミュニティマーケティングの考え方と施策事例」を、7月21日16時よりZOOMにて開催することを発表した。

本セミナーは、「コミュニティマーケティングが重要そうなのはわかるが、優先度高く取り組むほどリターンが見込めるイメージがあまりない...」「コミュニティ施策を実施しても定量の効果を見るのが難しく、施策の広がりもあまりでない...」といった悩みを抱える業界関係者に向けたもの。

今回、DeNAとグリーでそれぞれコミュニティマーケティングに取り組み、タイトルの成長につなげてきた2名の登壇者を招きし、コミュニティマーケティングの意義や成果につなげる考え方を、実例を交えつつ語られていく。

お申し込みはこちら

以下の方におすすめ
- スマホゲームのマーケティングやコミュニティ運営に関わる方
- マーケティング組織を見るマネジメントレイヤーの方・プロデューサーの方




▼概要
日時:2020/07/21(火) 16:00~17:00
場所:Zoom
参加費:無料
参加方法:「お申し込みはこちら」からフォームに必要情報を記入し、前日までに届くURLから参加可能

▼登壇者
株式会社ディー・エヌ・エー
鶴川 将志 氏

株式会社WFS(グリー)
小泉 義英 氏

▼トーク内容
- タイトルの成長戦略において、コミュニティマーケティングを実施する意義・目的
- コミュニティマーケティングを実施する上で、ゲーム内・外それぞれ、どんな指標を特に重視して見ているか
- 多くのタイトルを見てきた経験豊富な登壇者のお二人が「これは特に効果が出せたな」「これは大事・やってよかった」と思う施策
- etc.

▼セミナー詳細(ミラティブ告知ページ)
https://note.com/mirrativ/n/n4315c133b43b

 

お申し込みはこちら

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る
グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
企業データを見る
ミラティブ

会社情報

会社名
ミラティブ
企業データを見る