Epic Games、『フォートナイト』で不具合修正V13.30を公開! 



Epic Gamesは、7月22日、『Fortnite(フォートナイト)』で不具合の修正について公開した。

今回、ゲームプレイや武器+アイテムなどを多くの分野が対象となっている。詳細は以下の通り。


■島
不具合の修正

おすすめの島にいるプレイヤーがハブへ一度戻りと島に戻った際、ドロップしたアイテムが残ったままだった不具合を修正した。

■ゲームプレイ
不具合の修正

・ゲームがプレイヤーのリスポーンと同時に開始すると、プレイヤーがリスポーン、または観戦できなくなる場合があった問題を修正した。

・ストームの目がミニゲームの範囲外にある状態で終わると、画面上にストームのエフェクトが残り続けていた不具合を修正した。

■武器 + アイテム
不具合の修正

・プレイヤーがプレイヤースポーンを上下逆に設置し、上下逆でスポーンできていた問題を修正した。
・建築物にダメージが与えられないように設定された島の建築物を、キャノンで破壊できた問題を修正した。
・消耗品「エアストライク」が適切に標的とした位置を攻撃しなかった問題を修正した。

■クリエイティブツール + スマホ
不具合の修正

・複数の小道具を選択すると、グリッドスナップから削除された問題を修正した。
・島のスナップショットを設定すると、ジャンプと飛行が無効となる場合があった問題を修正した。
・トラップのブループリントが設置中に激しくちらついていた問題を修正した。
・小道具が複数選択後にサイズ変更を維持できなかった問題を修正した。
・仕掛けが最大インスタンス数に達している時にクイックバーからコピーを選択すると、その仕掛けが削除された問題を修正した。
・設置したオブジェクトからコピーすると、アセットアイコンが暗くなった問題を修正した。

■プレハブ&ギャラリー
不具合の修正
・スウェティ・サンズのメゾネットアパートの赤い花の小道具の耐久力が大きすぎた問題を修正した。
・スウェティ・サンズ壁ギャラリーAの一部の壁から不適切な素材を回収できていた問題を修正した。
・スモークマシンの一部が特定の視点からだとレンダリングされていなかった問題を修正した。
・ネプリーのポーンのサインの当たり判定を修正した。
・タイヤの山が離れた位置からだと異常に大きく見えた問題を修正した。
・ザ・ヨットのプレハブとギャラリーの一部テクスチャが正常でなかった問題を修正した。

■仕掛け
不具合の修正

・アラビア語のユーザー生成テキストが一部のデバイスで正しく表示されなかった問題を修正した。
・隣接するダメージボリューム間を移動してもダメージを受けなかった問題を修正した。
・破壊オブジェクトの仕掛けに設定したビーコンが機能しなかった問題を修正した。
・クリーチャーとセントリーが静止状態のプレイヤーを検知できなかった問題を修正した。
・「アイテムで起動」に設定した仕掛けのトリガーが、誰がアイテムを投げたかを検知しなかった問題を修正した。
・ボーラーを一定の距離まで飛ばすと、コードが張り付いているにも関わらず、戻ってきた問題を修正した。


 
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