イマジニア<4644>は、7月31日、2021年3月期の第1四半期(4~6月)の連結決算を発表、売上高18億6400万円(前年同期比96.0%増)、営業利益4億4400万円(同6.0倍)、経常利益4億5500万円(同6.3倍)、最終利益2億8300万円(同7.0倍)となった。
Nintendo Switch向けソフト『Fit Boxing』の全世界累計出荷販売本数が80万本を突破したことに加え、スマートフォン向けゲーム『メダロットS』のダウンロード数が100万ダウンロードを突破するなど好調に推移した。
なお、2021年3月期通期の連結業績予想については、従来予想から変更なく、売上高66億3000万円(前期比13.8%増)、営業利益12億円(同6.5%増)、経常利益12億5000万円(同10.4%増)、最終利益6億7000万円(同13.9%減)の見込み。
Nintendo Switch向けソフト『Fit Boxing』の全世界累計出荷販売本数が80万本を突破したことに加え、スマートフォン向けゲーム『メダロットS』のダウンロード数が100万ダウンロードを突破するなど好調に推移した。
なお、2021年3月期通期の連結業績予想については、従来予想から変更なく、売上高66億3000万円(前期比13.8%増)、営業利益12億円(同6.5%増)、経常利益12億5000万円(同10.4%増)、最終利益6億7000万円(同13.9%減)の見込み。
会社情報
- 会社名
- イマジニア株式会社
- 設立
- 1986年1月
- 代表者
- 代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高59億600万円、営業利益3億4500万円、経常利益6億5600万円、最終利益4億1600万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 4644