イー・ガーディアン<6050>は、グループ会社のE-Guardian Philippines(以下、イー・ガーディアンフィリピン)がフィリピンの首都・マニラの拠点を拡大移転し、8月3日に開設したことを発表した。
イー・ガーディアンフィリピンは、2017年7月の設立以降、イー・ガーディアングループが提供する様々なサービスのグローバル展開拠点として、日本企業および、アジア圏、北米圏の企業を中心に、越境ECサイト向けカスタマーサポート業務のほか、インターネット広告運用、インターネットセキュリティ関連のサービスなどを提供してきた。とりわけ、ゲーム事業においては、デバッグサービス、マルチリンガルでのカスタマーサポート、ローカライズ・カルチャライズサービスの提供が順調に推移している。
現在、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、アフターコロナ・ニューノーマルを見据えたBCP(事業継続計画)対策として、リスク分散をしながら企業活動を継続する動きが活発化しており、テレワークや在宅勤務のほかに、オフショアを活用したサービス提供が注目されている。このような状況と今後の市場拡大に比例し、さらなるサービスニーズの増加が予想されることを受け、イー・ガーディアンフィリピンは日本国内企業およびグローバル市場へのサービス展開、オフィス環境の拡充を目的に移転、新拠点を開設する運びとなった。
本新拠点の開設により、イー・ガーディアンフィリピンは、これまで培ってきたノウハウを活かし、サービス展開を拡大していくとともに、海外に進出する日本企業の売上拡大・コスト最適化を支援し、世界各国の海外企業に対し幅広い言語によるサービスを提供していく。
今後も、イー・ガーディアングループは、グループシナジーを活かし、ミッションである「We Guard All」の実現に向け、人々の生活をより便利に、豊かにするサービスの開発に尽力していく方針だ。
イー・ガーディアンフィリピンは、2017年7月の設立以降、イー・ガーディアングループが提供する様々なサービスのグローバル展開拠点として、日本企業および、アジア圏、北米圏の企業を中心に、越境ECサイト向けカスタマーサポート業務のほか、インターネット広告運用、インターネットセキュリティ関連のサービスなどを提供してきた。とりわけ、ゲーム事業においては、デバッグサービス、マルチリンガルでのカスタマーサポート、ローカライズ・カルチャライズサービスの提供が順調に推移している。
現在、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、アフターコロナ・ニューノーマルを見据えたBCP(事業継続計画)対策として、リスク分散をしながら企業活動を継続する動きが活発化しており、テレワークや在宅勤務のほかに、オフショアを活用したサービス提供が注目されている。このような状況と今後の市場拡大に比例し、さらなるサービスニーズの増加が予想されることを受け、イー・ガーディアンフィリピンは日本国内企業およびグローバル市場へのサービス展開、オフィス環境の拡充を目的に移転、新拠点を開設する運びとなった。
本新拠点の開設により、イー・ガーディアンフィリピンは、これまで培ってきたノウハウを活かし、サービス展開を拡大していくとともに、海外に進出する日本企業の売上拡大・コスト最適化を支援し、世界各国の海外企業に対し幅広い言語によるサービスを提供していく。
今後も、イー・ガーディアングループは、グループシナジーを活かし、ミッションである「We Guard All」の実現に向け、人々の生活をより便利に、豊かにするサービスの開発に尽力していく方針だ。
会社情報
- 会社名
- イー・ガーディアン株式会社
- 設立
- 1998年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 高谷 康久
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高117億5200万円、営業利益22億7200万円、経常利益23億1400万円、最終利益16億8900万円(2022年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6050