KONAMI、『実況パワフルプロ野球』×YouTuber・ヒカルさんのアパレルブランド「ReZARD(リザード)」のコラボが決定
コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、8月21日、『実況パワフルプロ野球』において、人気YouTuberのヒカルさんが手掛けるアパレルブランド「ReZARD(リザード)」とのコラボレーションが決定したことを発表した。
今回のコラボに向けて、「実況パワフルプロ野球」シリーズ好きを公言するヒカルさんが、YouTubeでの生配信中に最大5万人の同時接続数を目指す企画に挑戦した。
7月27日夜の生配信では、『パワプロアプリ』の新シナリオ「アスレテース高校」を先行プレイして、約3万9500人の同時接続数を獲得。コラボ決定となる目標数には及ばなかった。
しかし、ヒカルさんは再交渉のためにKONAMI本社を訪問。担当者に「『パワプロアプリ』と新たなエンターテインメントを生み出して、もっと盛り上げていきたい」と、コラボ実現のために猛アピール。ヒカルさんの『パワプロアプリ』に対する情熱に応え、今回のコラボが決定した。
・コナミ本社にパワプロの件で突撃してみた
(8月20日公開)
さらに、ヒカルさん念願の『パワプロアプリ』内への出演をかけた新たなチャレンジ企画の実施も決定。実施時期は今後の発表を待とう。
<関連の動画は以下を参照>
・ヒカルの原点となったパワプロからまさかの企業案件が来たので直談判してきた
(7月23日公開)
・ヒカル×パワプロアプリ 最新サクセス同接5万チャレンジ!
(7月27日生配信)
■『実況パワフルプロ野球』
阪神甲子園球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2018年のデータを基に制作しています。
©Konami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)