イマジニア、「すみっコぐらし」初のスマホ向け農園ゲーム『すみっコぐらし 農園つくるんです』の中国本土を除く全世界での事前登録を開始!


イマジニア<4644>は、本日(9月17日)より、「すみっコぐらし」初のスマートフォン向け農園ゲームとして開発中の『すみっコぐらし 農園つくるんです』の中国本土を除く全世界での事前登録を開始することを発表した。なお、サービス開始は2020年10月下旬の予定。

本作は、すみっコたちとまったりした農園生活が楽しめるスマートフォンゲーム。農園で様々な作物を育て、収穫して、組み合わせて、すみっコたちが大好きなおやつや料理を作ってどんどん出荷しよう。注文にこたえて獲得したコインなどを使ってデコアイテムを集め、自分だけの可愛い農園を作り上げることができる。

デコアイテムはすみっコが休むための椅子やテーブルのほか、小川や噴水など農園を彩るものを初期150点以上を収録。サービス開始後もどんどん追加されていく予定だ。また、すみっコたちを自由に着せかえることもできるので、すみっコたちに着ぐるみを着せたり、マリンテーマに着せかえたり、季節や気分に合わせたコーディネートを楽しむこともできる。




■事前登録キャンペーン
配信開始に先駆けて、ゲーム内アイテムやすみっコぐらしグッズのプレゼントを含む事前登録キャンペーンを実施する。

・キャンペーン①
期間中に事前登録をした全員に、ゲーム内アイテムをプレゼントする。登録人数が増えるほど特典が豪華になっていき、登録者数5万人を達成すると限定デコアイテムをゲットできる。



・キャンペーン②
『すみっコぐらし 農園つくるんです』のTwitter公式アカウントをフォローして、特定の投稿をリツイートすると、本作のビジュアルをモチーフとした限定のモバイルバッテリーや人気ぬいぐるみセットなどのすみっコぐらしグッズを抽選でプレゼントする。キャンペーンの詳細は公式Twitterで確認できる。



▼「すみっコぐらし」とは
「すみっコぐらし」は、2012年に誕生したサンエックスのキャラクター。「電車に乗ったらすみっこに座りたい」「カフェでもできるだけすみっこの席を確保したい」といった日本人の「すみっこ好き」な気持ちを表現したユニークな世界観がヒットし、子どもから大人まで幅広い層に人気を博している。さらに、2019年秋に公開した「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」は観客動員数120万人超の大ヒット。日本国外での上映も開始され、世界各国でファン層を拡大し、益々勢いを増している。


■​『すみっコぐらし 農園つくるんです』

 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



©2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
©Imagineer Co., Ltd.
イマジニア株式会社
https://www.imagineer.co.jp/

会社情報

会社名
イマジニア株式会社
設立
1986年1月
代表者
代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
決算期
3月
直近業績
売上高59億600万円、営業利益3億4500万円、経常利益6億5600万円、最終利益4億1600万円(2024年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4644
企業データを見る