DMM.comは、オンライン展示会プラットフォーム事業『DMM [SHOWBOOTH](DMMショーブース)』を2020年10月13日よりサービスを開始した。それに伴い、 DMM [SHOWBOOTH]主催 第1弾として、2020年12月15日・16日で人事労務・法務・営業・マーケティングなどを対象とした展示会「業務支援サミット」を開催するとのこと。
『DMM [SHOWBOOTH]』では、DMMの動画配信・3Dプリントなど40を超える事業の知見やインフラを活かし、DMM独自のシステムを構築。さまざまな業界に開かれた展示会プラットフォーム事業として、以下の特徴があるという。
1.DMM のリソースを用いて企画から開催、 運営までワンストップで実施可能
事業を次々と生み出してきたDMMだからこそ、 ページ制作だけではなく、 企画から運営まで一気通貫で開催する。
2. 安定したコンテンツ配信および物流基盤
長年のコンテンツ配信実績があるDMMだからこそ安定した配信を提供。 また、物流機能も備えているので、 一括納品するだけで個別配送の対応もできる。
3.DMM が持つ幅広いサービスとの連携
アニメコンテンツと連携したプロモーションや3Dプリントによるサンプル製造などジャンルを超えた幅広い連携ができる。
事業を次々と生み出してきたDMMだからこそ、 ページ制作だけではなく、 企画から運営まで一気通貫で開催する。
2. 安定したコンテンツ配信および物流基盤
長年のコンテンツ配信実績があるDMMだからこそ安定した配信を提供。 また、物流機能も備えているので、 一括納品するだけで個別配送の対応もできる。
3.DMM が持つ幅広いサービスとの連携
アニメコンテンツと連携したプロモーションや3Dプリントによるサンプル製造などジャンルを超えた幅広い連携ができる。
インターネット総合企業であるDMMが主催するオンライン展示会は、 オンラインの利点に加え、 オフラインのインフラを活用し、より顧客にリーチしやすいスキームを利用できるという。同社では、オンラインの特性を活かした"新しい展示会の仕組み"を提案する、としている。
会社情報
- 会社名
- 合同会社DMM.com
- 設立
- 1999年11月
- 代表者
- 最高経営責任者 亀山 敬司
- 決算期
- 2月