X.D. Network、『彼方へ』を2021年に配信 50万字越えのテキストで女性キャラ同士の友情と絆を描くADVゲーム
X.D. NetworkとHongCha Gamesは、2021年に『彼方へ』をリリースすると発表した。
同タイトルは、50万字越えのテキストで女性キャラ同士の友情と絆を描くアドベンチャーゲームとなる。8本のメインストーリーをノンリニアな物語で構成しているという。プラットフォームは、スマートフォン、Steam、Nintendo Switchとしている。
なお、制作チームは『STEINS;GATE』、『ダンガンロンパ』のような作品を作り上げるのを目指しているとのこと。
■このゲームについて
【海と砂の都へようこそ:ベジャン】
物語の舞台は遠く離れたコルセス大陸。"海と砂の都 "ベジャンは海と砂漠の端に位置し、その絶好のロケーションから数々の戦争や騒乱の舞台となってきた。 先の大戦が終わって以来、20年以上も平和が続いている。 世界中の商人、貴族、旅行者が集まる国際都市として繁栄している。 しかし、穏やかな外見の下にあるベジャンは、実は影で秘密や陰謀が絶え間なく生み出されている......。
【クローサと熱血な冒険に乗り出そう】
プレイヤーはベジャンの旧市街で一人暮らしをしている港湾労働者の少女クローサを演じる。 退屈な日常に疲れたクローサは、現状からの脱却を考えている:彼女は港湾にとどまり、最もよく知っている仕事をするべきか、それとも彼女は旧市街から未知の世界へと冒険するべきか? この時、クローサは自分が運命の渦に巻き込まれようとしていることを知らなかった。 クローサの選択で全てが変わってしまう...
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- X.D. (エックスディーGlobal/Networks/Entertainment)