グッドラックスリー、「ぴえん」を扱ったカジュアルゲーム『脱出!ぴえん病棟』続編として『絶望!ぴえん監獄』をリリース!

グッドラックスリーは、SNSなどで話題の「ぴえん」を扱ったカジュアルゲーム『脱出!ぴえん病棟』の続編である『絶望!ぴえん監獄』をリリースしたことを発表した。

本作は、主人公を操作して、迫りくる「ぴえん」を回避してゴールを目指すステージクリア型のシンプルなカジュアルアクションゲーム。扉を開けるためのカギを探したり、時には武器を拾い「ぴえん」をやっつけたりすることもできる。

「ぴえん」には、前作同様に主人公をどこからでもサーチして追ってくる黄色の「ぴえん」や、主人公と同じ縦・横座標になると一直線に突進してくる「メタルぴえん」の他、本作では新たに、一定時間で復活する「ゾンビぴえん」や銃で倒すことのできない「ゴールデンメタルぴえん」が追加した。

よりスリリングになった選りすぐりの全144ステージをクリアし、是非エンディングを目指して遊んでみてほしい。

各48ステージ構成で、開始時からプレイできる「地獄のぴえん編」の他、「絶望のぴえん編」、「深淵のぴえん編」の3章(全144ステージ)で構成されている。各ステージ内には「アタッシュケース」が配置されており、プレイ中に獲得することでクリア時にオープンし「病んでるキノコ」を獲得することができる。このキノコを45個集めることで次の章が開放されていく。(一度クリアしたステージも後から再挑戦することもできる)

 


 

AppStore

GooglePlay

株式会社グッドラックスリー
http://www.gl-inc.jp/

会社情報

会社名
株式会社グッドラックスリー
設立
2013年5月
代表者
代表取締役 井上 和久
企業データを見る