フリュー<6238>は、11月12日、2020年10月の月次売上高(速報)を発表し、前年同月比で16.1%減の21億7500万円だった。4月からマイナスが続いている。累計では、同16.8%減の128億4400万円だった。
内訳を見ると、ゲームが前年同月比46.2%減の1億1400万円となり、3ヶ月の前年同月比マイナスとなった。巣ごもり消費などを追い風に4月から好調が続いていたが、一転して不調となっていることが伺える。プリントシールの売上も同45.3%減の5億2500万円となった。4月から不調が続いている。
他方、キャラクターマーチャンダイジング(MD)は、同19.1%増の8億2300万円だった。4月が前年同月比で大きく落としたものの、その後は復調し前年比プラスをキープしている。コンテンツ・メディアは同2.1%減の7億1200万円だった。
内訳を見ると、ゲームが前年同月比46.2%減の1億1400万円となり、3ヶ月の前年同月比マイナスとなった。巣ごもり消費などを追い風に4月から好調が続いていたが、一転して不調となっていることが伺える。プリントシールの売上も同45.3%減の5億2500万円となった。4月から不調が続いている。
他方、キャラクターマーチャンダイジング(MD)は、同19.1%増の8億2300万円だった。4月が前年同月比で大きく落としたものの、その後は復調し前年比プラスをキープしている。コンテンツ・メディアは同2.1%減の7億1200万円だった。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238