フライハイワークスは、Steam版『秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花』を本日1月15日より配信を開始した。販売価格は2000円(税込)だが、ローンチセールとして1週間、10%OFFで提供するとのこと。
本作は、秋田・男鹿地方を舞台とした、レトロスタイル旅情ミステリーアドベンチャー第2弾となる。相棒の刑事「ケン」とともに、連続殺人事件の真相を追い、事件の解決に挑んでいく。
秋田の敏腕刑事「如月」、引退間近のベテラン刑事「茂木」、謎多き秋田美人「りん」ら個性豊かな人物が登場し、サスペンスドラマのような物語が楽しめる。キャラクターデザインは前作「伊勢志摩ミステリー案内」に続き、荒井清和氏が担当する。
【ストーリー】
勢力を拡大する特殊詐欺グループの幹部を追っていたアナタは、
後輩刑事で相棒のケンと張り込みから逮捕に成功。
家宅捜索の結果、グループ元締め「ゼロ」の存在とその潜伏先が判明。
アナタとケンは、「ゼロ」を逮捕するため秋田県へと向かうこととなる。
現地警察の協力のもと「ゼロ」を発見し追い詰めたのだが、
混迷する捜査はやがて、過去に迷宮入りした残酷な事件の真相へと繋がって行く。
忘れ去られた花の記憶は静かに復讐の時を窺っていた。
©HAPPYMEAL Inc.