韓国Com2uS、拡大するカジュアルゲーム市場への展開を強化 自社・他社IPを使って2021年は10タイトルをリリース予定

韓国Com2uSは、カジュアルゲームへの展開を強化する方針を明かした。世界のカジュアルゲーム市場が2020年に818億ドル(前年比17%増、8兆6680億円、同社推計)に拡大していることを受けたもので、2021年は、『Storypick』や『DragonSky』、『AceFishing』、『Super Action Hero』など、自社IPと外部IPを活用して最大10タイトルをリリースすることを目指す。

ビジネスモデルは、いわゆるアプリ内の購入だけでなく、広告を取り入れた収益とし、高いROIのビジネス構造となっていることが特徴だ。また開発期間が4~5ヶ月の開発期間と、複数のゲーム開発と管理しやすい開発コストとなっているという。

 
Com2uS

会社情報

会社名
Com2uS
企業データを見る