KONAMI、『パワプロ』シリーズ初のWEBアニメ化を発表! 物語の舞台は『パワプロアプリ』でも人気の「パワフル高校」


コナミデジタルエンタテインメントは、モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』(以下、『パワプロアプリ』)のアニメ化を発表した。

タイトルは、WEBアニメ「パワフルプロ野球 パワフル高校編」。 「パワフルプロ野球」シリーズ初のアニメ化です。アニメの舞台は、2014年12月に『パワプロアプリ』をリリースした当初から実装している今なお人気のシナリオ「パワフル高校」。全4話(1話約10分)の構成で、WEBでの公開となる。

アニメーション制作は、 人気アニメ作品を手がけてきた「株式会社CloverWorks」。キャストや配信日時などの続報は、後日発表される。
 


ストーリー
幼い頃からプロ野球選手になることを夢見てきた主人公。 パワフル高校に進学後、かつてお互いに夢を語り合い、 甲子園出場を約束した幼なじみの親友「スバル」に再会する。 しかし「スバル」は昔いだいていた夢を失いつつあった・・・。
野球への情熱と友情がほとばしるサクセスストーリーが開幕!

スタッフ
原作・制作・著作:株式会社コナミデジタルエンタテインメント
監督:渡邉徹明
シリーズ構成:大東大介
キャラクターデザイン・総作画監督:渡部由紀子
美術監督:坂本夏海
色彩設計:山口舞
撮影監督:岡野亜友未
編集:坪根健太郎
音楽:岩橋星実(Elements Garden)
音響監督:伊藤巧
アニメーション制作:CloverWorks
協力:実況パワフルプロ野球 めざせ最強バッテリー!/角川つばさ文庫
発行元:株式会社KADOKAWA
著作:はせがわみやび

 
■『実況パワフルプロ野球』
 

公式サイト

App Store



阪神甲子園球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2018年のデータを基に制作しています。
©Konami Digital Entertainment
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
企業データを見る