ブシロードとサムザップ、ドリコム、大型クロスメディアPJ『ディーサイド トロイメライ』を21年夏より展開! くっか、里見直、東京事変が参加! 事前登録開始!



ブシロード<7803>とサムザップ、ドリコム<3793>は、この日(3月16日)、大型クロスメディアプロジェクトの発表会を開催し、『D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイド トロイメライ、トロメラ)』を明らかにした。ドリコム子会社のブラストレインが企画したもので、2社が参画し、共同で版権を持つタイトルになる。2021年夏より、アニメ放送とゲーム、コミカライズなどクロスメディア展開を行っていく予定だ。本日よりゲームアプリの事前登録を開始した。
 

様々なアーティストが参加している点が特徴で、人気イラストレータのくっかさんがコンセプトアートと原案を担当し、ストーリーとキャラクターコンセプトの設計は里見 直氏、プロジェクトテーマソングとアニメのオープニングテーマを東京事変が担当する。
 


さらに以下の楽曲が挿入される。
 

モチーフは、「宇宙の呼び声に触れる夏」や「ノワール・ジュブナイル」「クトゥルフ神話」「ノスタルジック」をキーワードとして、「大いなる意志が放つスペクタルと物悲しくも懐かしいノスタルジックの融合」になるという。
 

テーマとして、「悪夢に侵食される日常」と「万物の理を超越した<古きもの>」、「夢と希望にあふれる少年少女、そしてかって夢を見続けた大人たちの物語」をあげた。少年少女がメインになるが、大人と一緒に行動することでどういった物語が展開されるか注目してほしいとのこと。

さらにキーワードは、

・「現実への侵食ウィアード」:悩みから逃れるために邪神に魂を売り、願望を叶えた者たちが魔物となり、現実に侵食した姿。
・「悪夢に立ち向かうノッカーアップ」:悪夢を破壊する力に目覚めた者たちの総称。それぞれのアイデンティティが具現化した武器を操る
 

をあげた。
 

気になるゲームシステムは以下のようになる。

・アドベンチャーパート:懐かしさあふれる島と幻想的な夢の世界、表情豊かなキャラクターたちと紡ぐ濃厚なストーリーが楽しめる。島の豊かな自然光や夢の中のぼんやりした感じを描いている。
 

・仲間との絆:仲間とともに時間を過ごすことで絆を深めることができる。仲間と絆を深めることも島に潜む謎を解く鍵になるかもしれない。島の中を探索して仲間と一緒にでかけることができる。好感度に近いものになっているという。
 

・悪夢との戦闘:シンプルで戦略性が高いターン制コマンドバトルを採用する。「オーバーモード」(戦っていると貯まるゲームを使用すると一定期間だけ強くなる)を駆使し、刹那の一撃で勝負をかける。
 

なお、登場するキャラクターとキャストも発表となった。
 


 

ゲーム公式サイト

公式Twitter




©Sumzap, Inc. ©Drecom Co.,Ltd. ©bushiroad All Rights Reserved.
株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高118億4000万円、営業利益20億5200万円、経常利益20億1900万円、最終利益16億2400万円(2021年3月期)
上場区分
東証マザーズ
証券コード
3793
企業データを見る
株式会社ブシロード
http://bushiroad.com/
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 ~オンラインサービス充実へ~
IPディベロッパー、それはIPに翼を授けること。 ~オンラインサービス充実へ~

会社情報

会社名
株式会社ブシロード
設立
2007年5月
代表者
橋本義賢
決算期
7月
上場区分
東証マザーズ
証券コード
7803
企業データを見る
株式会社サムザップ
http://www.sumzap.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サムザップ
設立
2009年5月
代表者
桑田栄顕
決算期
9月
直近業績
32億9500万円(2015年9月期)
上場区分
未上場
企業データを見る