過去に掲載されたSocialGameInfoの記事を元に、その日ゲーム業界ではどのような出来事があったのか振り返る「今日は何の日?」のコーナー。
5年前の2016年4月26日は、セガ・インタラクティブが、事業再編の一環で吸収分割の手法でセガ・ライブクリエイションのデジタルコンテンツ開発事業の権利義務を承継することが明らかになった日だ。
この件は2016年4月26日付の『官報』で明らかとなり、同年6月1日付で承継されることがわかった。
なお、「吸収分割」とは、分割した事業を既存の別会社に承継させる事業再編の手法。当時の記事によると、今回、会社法の規定に基づき、株主総会の承認決議を経ずに決定しているとのことだった。
【関連記事】
・セガ・インタラクティブ、セガ・ライブクリエイションのデジタルコンテンツ開発事業を6月1日付で承継
5年前の2016年4月26日は、セガ・インタラクティブが、事業再編の一環で吸収分割の手法でセガ・ライブクリエイションのデジタルコンテンツ開発事業の権利義務を承継することが明らかになった日だ。
この件は2016年4月26日付の『官報』で明らかとなり、同年6月1日付で承継されることがわかった。
なお、「吸収分割」とは、分割した事業を既存の別会社に承継させる事業再編の手法。当時の記事によると、今回、会社法の規定に基づき、株主総会の承認決議を経ずに決定しているとのことだった。
【関連記事】
・セガ・インタラクティブ、セガ・ライブクリエイションのデジタルコンテンツ開発事業を6月1日付で承継