本日5月11日の主な決算発表は以下のとおり。
■バンナムHD、21年3月期は営業益7.5%増の846億円 大人層向け玩具やゲーム事業けん引 映像プロデュースやアミューズメント苦戦
■バンナムHD、第4四半期のスマホ・PCオンラインゲームの売上が15%減の468億円 YonYで2ケタの減収は初めて
■バンナムHD、家庭用ゲーム売上は30%増の1181億円 高採算リピート販売伸長、全体の6割に 「リトルナイトメア2」ミリオン 今期は新作中心に
■バンナムHDのIP別売上高、「ガンダム」が21%増の950億円と1000億円達成が視野に 巣ごもり背景に「ガンプラ」国内外で伸びる
■バンナムHD、期末配当予想を1株61円から91円に引き上げ
■タカラトミー、21年3月期は売上高14%減、営業益33%減に 新型コロナ感染症再拡大で小売事業とイベント事業の回復に遅れ
■タカラトミー、2021年3月期の期末配当を従来予想の1株当たり7円50銭から10円に上方修正
■スクエニHD、21年3月期通期の連結業績予想を上方修正 売上高は2900億円→3325億円、営業益は400億円→472億円に 出版事業の好調が寄与
■デジタルハーツHD、21年3月期は売上高7%増、営業益36%増に エンタープライズ事業が初の通期黒字化を達成 今期も増収増益見込む
■グリー、第4四半期の営業利益は「10億円内外」で着地する見通し 通期でも増益となる見込み
■Twitter Japan、2020年12月期の最終利益は7.3%減の3億7300万円
■GMOライブゲームス、20年12月期の最終損失は4億1500万円 赤字幅拡大 『REALIVE!~帝都神楽舞隊~』を運営
■GMOプレイミュージック、20年12月期の最終利益は3300万円…『8 beat Story』運営、BtoB取引支援PF「GMO CONNECT」を展開
■ファンコミ、第1四半期(1~3月)は売上高12%減、営業益28%減 新型コロナ流行による一部広告主の予算削減が影響 「nend」の稼働広告主も減少
バンダイナムコホールディングス
■バンナムHD、21年3月期は営業益7.5%増の846億円 大人層向け玩具やゲーム事業けん引 映像プロデュースやアミューズメント苦戦
■バンナムHD、第4四半期のスマホ・PCオンラインゲームの売上が15%減の468億円 YonYで2ケタの減収は初めて
■バンナムHD、家庭用ゲーム売上は30%増の1181億円 高採算リピート販売伸長、全体の6割に 「リトルナイトメア2」ミリオン 今期は新作中心に
■バンナムHDのIP別売上高、「ガンダム」が21%増の950億円と1000億円達成が視野に 巣ごもり背景に「ガンプラ」国内外で伸びる
■バンナムHD、期末配当予想を1株61円から91円に引き上げ
タカラトミー
■タカラトミー、21年3月期は売上高14%減、営業益33%減に 新型コロナ感染症再拡大で小売事業とイベント事業の回復に遅れ
■タカラトミー、2021年3月期の期末配当を従来予想の1株当たり7円50銭から10円に上方修正
スクウェア・エニックス・ホールディングス
■スクエニHD、21年3月期通期の連結業績予想を上方修正 売上高は2900億円→3325億円、営業益は400億円→472億円に 出版事業の好調が寄与
その他
■デジタルハーツHD、21年3月期は売上高7%増、営業益36%増に エンタープライズ事業が初の通期黒字化を達成 今期も増収増益見込む
■グリー、第4四半期の営業利益は「10億円内外」で着地する見通し 通期でも増益となる見込み
■Twitter Japan、2020年12月期の最終利益は7.3%減の3億7300万円
■GMOライブゲームス、20年12月期の最終損失は4億1500万円 赤字幅拡大 『REALIVE!~帝都神楽舞隊~』を運営
■GMOプレイミュージック、20年12月期の最終利益は3300万円…『8 beat Story』運営、BtoB取引支援PF「GMO CONNECT」を展開
■ファンコミ、第1四半期(1~3月)は売上高12%減、営業益28%減 新型コロナ流行による一部広告主の予算削減が影響 「nend」の稼働広告主も減少