ガンバリオン、自社パブリッシングタイトル第3弾『縁がわ男子とけものたん』を配信開始 “日記”を通して追想する親愛アドベンチャー


ガンバリオンは、本日(5月27日)より、自社パブリッシングタイトル第3弾となるApp store/Google Play向けゲームアプリケーション『縁がわ男子とけものたん』を配信開始した。なお、本作は、2021年内にNintendo Switch版も配信する予定だ。

本作は、プレイヤーと陽太郎と虎、三人の二年間を、“日記”を通して追想する親愛アドベンチャー。自然豊かなサカモトの地で、陽太郎と共に野菜を育てながら、人々を悩ます“怪モノ(けもの)”を倒すことが目的となる。そして、ちょっと疲れたときは縁側で一休み。自分のペースで楽しむことができる温かい作品となっている。



▼公式PV
 

▼ストーリー
あなたは原因不明の病の療養のため、サカモトにある一軒家に身を寄せることになります。そこには畑仕事を頑張る村の青年“陽太郎”と陽太郎に命を救われた怪モノの“虎”が暮らしていました。畑仕事や料理を手伝いながらサカモトで暮らすうちに、病の原因が昔からこの地に棲む“大怪モノ”であると判明していきます。陽太郎と虎と三人で、あなたに憑いた大怪モノを探すことになります。

▼畑
陽太郎の畑を手伝って様々な野菜を育てよう。



▼料理
収穫した野菜を使って料理を作ろう。おいしく料理すれば虎の力となる。



▼大怪モノ探し
夜は陽太郎、虎と力を合わせて大怪モノを探しましょう。ワンタップ&ノーアクションのターン制バトル。怪モノをたくさん倒して、病の原因である“大怪モノ”を探そう。




▼縁側での暮らし
畑仕事と料理に疲れたときや物語の節目では縁側で陽太郎と様々な会話を楽しめる。縁側で陽太郎と一緒にのんびりと過ごし、お互いの絆を深めあおう。




▼登場人物



陽太郎(ようたろう)
声:榎木 淳弥
主人公と暮らす村の青年。畑を耕すかたわら、自分を育ててくれた村の人々のために自家製の野菜スープを配達している。春生まれの21歳。



虎(とら)
声:潘 めぐみ
陽太郎に救われた怪モノ。倒れているところを陽太郎に助けられて以来、家に棲みついている。甘いモノが大好きでニラが苦手。


■『縁がわ男子とけものたん』

 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



©2021 GANBARION Co., Ltd.
株式会社ガンバリオン
http://www.ganbarion.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ガンバリオン
設立
1999年8月
代表者
代表取締役社長 山倉 千賀子
企業データを見る