スクエニ、新たなメディアミックスプロジェクト『Deep Insanity』を発表 スマホ・PC向けゲーム『Deep Insanity ASYLUM』は本日より事前登録を開始
スクウェア・エニックスは、本日(6月25日)、TVアニメ・マンガ・ゲームを展開する新たなメディアミックスプロジェクト『Deep Insanity(ディープインサニティ)』を発表した。
『Deep Insanity(ディープインサニティ)』プロジェクトは、TVアニメ・マンガ・ゲームにおいて共通の世界を舞台としながら、異なる時間軸の物語がそれぞれのメディアで展開する新たなプロジェクト。本日、プロジェクト公式サイトと公式Twitterアカウントをオープンした。また、Google Playと公式Twitterにて、ゲームの事前登録もスタートした。
なお、今後の情報は、公式Twitterなどより順次公開していくとしている。
【「Deep Insanity」プロジェクト概要】
<世界観原案>
深見真、海法紀光、塩野干支郎次
<公式サイト>
https://www.jp.square-enix.com/deepinsanity/
<公式Twitter>
https://twitter.com/deepinsanity_pj
<共通世界観>
はじめは世界のどこかで起きたありふれたニュースだった。
眠ったまま起きることのない人たちが現れた。
そしてどうやら、その症状は伝染していくらしい。
しかし、そのありふれたニュースは「異常事態」として瞬く間に地球全土へと蔓延していった。
それは「ランドルフ症候群」と名付けられた。
そして同時に世界では「異形」となる者たちの目撃例が相次いで報告される。
その原因と思われるのは南極に出現した巨大地下世界。
内部で発見されたのは、地上とは異なる生物群と、未知の資源だった。
ランドルフ症候群解決のため、
そしてまた、生物群の遺伝子情報や地下資源から巨万の富を得るために、人々は目の前に広がる、深淵をのぞく。
<3つの物語の時系列>
<TVアニメ>
「Deep Insanity THE LOST CHILD」2021年10月放送予定!
<マンガ>
「Deep Insanity NIRVANA」月刊「ビッグガンガン」にて連載中!
9月25日(土)コミックス①②巻同時発売!
<ゲーム>
『Deep Insanity ASYLUM』iOS/Android/PC(Steam)向けに2021年9月配信予定!
■ゲーム『Deep Insanity ASYLUM』事前登録受付スタート!
『Deep Insanity ASYLUM(ディープインサニティ アサイラム)』は、iOS/Android/PC(Steam)向けに2021年9月に配信を予定している。本日より、Google Playならびに公式Twitterにて事前登録受付がスタートした。また、本作において、ホロライブ所属の人気 VTuber「天音かなた」と「常闇トワ」とのタイアップが決定し、テーマソングのボーカルを担当している。その楽曲の一部を使用したティザーPVを本日より公開した。
さらに、7月2日より、Android端末向け先行体験会を実施する。先行体験会へは、Android端末を持っていれば期間中誰でも参加できる。参加に関する詳細は、「スクエニ メンバーズ」内のお知らせページで確認できる。
▼先行体験会の詳細はこちら:
https://member.jp.square-enix.com/camp/deepinsanity_cbt/
<Introduction>
近未来。
地球全土に、覚めない眠り、ランドルフ症候群が蔓延する。
その原因と思われるのは南極に出現した巨大地下世界。
内部で発見されたのは、地上とは異なる異形の生物群と、未知の資源だった。
人々は、ランドルフ症候群解決のため、そしてまた、生物群の遺伝子情報や地下資源から巨万の富を得るために、命と魂をかけた潜行に挑む。
<登場キャラクター>
ウー・イノミネタス(CV:梅原 裕一郎)
<スタッフ>
メインシナリオ:深見 真、海法紀光
メインキャラクターデザイン:タイキ、小池 紅美子、山×2
ミュージック:未来古代楽団
■『Deep Insanity ASYLUM(ディープインサニティ アサイラム)』
© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)