Restar Games、『イース6 オンライン ~ナピシュテムの匣~』で冒険や戦闘を楽しみながら毎日プレイできる「日常イベント」の情報を公開


Restar Gamesは、『イース6 オンライン ~ナピシュテムの匣~』において、冒険や戦闘を楽しみながら毎日プレイできる「日常イベント」の情報を公開した。

日常イベントにはさまざまな種類があり、クリアすることで大量のEXPやアイテム、ソウルカードなどを獲得することができる。また、毎日決められた日常イベントをクリアすることで宝箱を入手できる「デイリーミッション」なども用意されている。

「日常イベント」は、毎日チャレンジできる回数が決められている。プレイヤーの装備やソウルカードを強化するためにも、毎日忘れずにチャレンジしよう。



(以下、プレスリリースより)

■装備試練
プレイ回数: 挑戦ダンジョンごとに1日3回まで
受付場所: 港町リモージュのアドル
獲得報酬: EXP/装備品/強化アイテムなど

ダンジョン内を敵を倒しながら進み、 奥で待つボスを討伐すればクリア。 レベルが10上がるごとに新たなダンジョンが解放され、 登場するモンスターや報酬も変化していきます。 装備試練にはシングル参加もチーム参加も可能です。

入手可能な装備品は、 ダンジョンの挑戦レベルと同じランクのものが出現します。 運が良ければレアな装備品や強化アイテムが入手できることもあります。 プレイヤーの装備を充実させるためにも、 毎日必ずチャレンジしましょう。




■メカ覚醒
プレイ回数: 1日5回まで
受付場所: 港町リモージュのラーバ
獲得報酬: EXP/装備品/芸術品/プレゼントアイテム

マップの各エリアに隠されている古代兵器を探し出す討伐イベント。 イベントが開始するとエリア内に敵が登場し、 一定数を倒すことでボスが出現します。 メカ覚醒 にはシングル参加もチーム参加も可能ですが、 大量の敵と戦うためチームでの参加がおすすめです。

報酬で獲得できる「芸術品」「プレゼント」は、 ゲームの冒険団(ギルド)やNPCとの交流に使用するアイテムです。 入手手段が限られている貴重品のため、 メカ覚醒へのチャレンジはとても重要です。




■競技場
プレイ回数: 1日5回まで
受付場所: イベントタブ
獲得報酬: 競技場スコア

他のプレイヤーの分身やペットと対戦するアリーナバトル。 対戦に勝利することでスコアを獲得し、 ランキングが上昇していきます。 毎日のランクボーナスにより、 お金やアイテムを入手できる宝箱も入手できます。 シングルプレイのみで、 チーム参加はできません。  

また、 競技場での戦闘後に入手できる「競技場スコア」でゲーム内ショップでアイテム交換が可能です。 強化素材や貴重なソウルカードを入手できるので、 毎日スコアを稼ぐことでプレイヤー強化に繋がります。




■宝の海域
プレイ回数: 1日2回まで
受付場所: 港町リモージュのラドック船長
獲得報酬: EXP/ペットアイテム/魂器/魔物のフルート

宝を盗んだ海賊を追いかけて討伐するイベント。 海賊が逃げ切るまでの間に連続戦闘が発生し、 ボスのキャプテンを倒せばクリア。 時間切れになってもそれまで倒した敵からドロップした宝箱は獲得できます。

宝の海域は必ずチームでの参加が必要です。 チームはフレンドや募集だけでなく、 NPC傭兵を雇うことでも作ることができます。 「魔物のフルート」は冒険団で挑戦できる討伐イベントに使用するアイテムです。




■クエスト依頼
プレイ回数: 1日6回まで
受付場所: イベントタブから各種NPCの場所へ移動
獲得報酬: EXP/銀貨/NPC友好度

ゲーム内NPCからのお使いクエストをクリアするイベント。 クエスト内容はアイテム採集や戦闘などさまざまで、 依頼内容を更新することも可能です。 毎日6個目の依頼は緊急クエストとなり、 難易度の高い戦闘クエストが待ち受けています。

1日6回のクエストをクリアすることで、 ゲーム内の祈願に使用できる「祈願の星」を最大10個獲得できるルーレットが回せます。 祈願することで、 ソウルカードや強化素材などを入手できます。




■博学者QA
プレイ回数: 1日1回まで
受付場所: イベントタブ
獲得報酬: EXP/魂器

連続10問のクイズに答えるイベント。 連続正解すると大量の報酬を獲得できます。 出題されるクイズには、 ゲームの基本的なシステムやNPC関連など、 さまざまなジャンルが用意されています。




■『イース6 オンライン~ナピシュテムの匣~』

 

公式サイト

公式Twitter



© Restar Games. © Nihon Falcom Corporation All rights reserved
Restar Games

会社情報

会社名
Restar Games
企業データを見る