セガXD、マインディアとUI/ UX領域におけるオンライン完結型でのパッケージソリューション提供で業務提携

セガ エックスディーは、マインディアとUI/ UX領域におけるオンライン完結型でのパッケージソリューション提供で業務提携したことを発表した。

この業務提携により、両社は双方で代理店契約および紹介契約を結び、共通のフォーマットを用いて提案できるようになった。これにより、「クイックUI / UXコンサルティング」と「ライトプロトタイピング」は、マインディアのユーザーインタビュー用アプリケーションを活かした調査ノウハウと、SEGA XDのUI / UXを対面無しでレビューできるノウハウを組み合わせることで、リードタイムを短縮し、安価に提供することが可能になる。さらにUI / UXをインタビュー調査から改善提案、デザイン提案、制作、実装、再度施策効果の確認までの全ての工程を、オンラインで完結し、提供することが可能になった。

両社は、今後もDX領域や新規事業開発領域の支援ソリューションの相互連携を深め、企業がかかえるエンドユーザーに対して、よりよい体験価値の向上を目指していくとしている。
セガ エックスディー(セガXD)
https://segaxd.co.jp/

会社情報

会社名
セガ エックスディー(セガXD)
設立
2016年8月
代表者
谷 英高
決算期
3月
上場区分
未上場
企業データを見る