NetEase Games、『荒野行動』で『バイオハザード』シリーズと初コラボ! オリジナル衣装や銃器の登場、プレイヤーが“変異者”になることも

NetEase Gamesは、9月29日、『荒野行動』では、 2021年7月29日 10時00分から同年8月12日 23時59分までの期間中、サバイバルアクションホラーゲーム『バイオハザード』シリーズとの初コラボイベントを開催する。

プレイヤーも“変異者”に!? 『バイオハザード』コラボでは、 たくさんの報酬も見逃せない!

これまでに数々の人気作品とのコラボイベントを開催している『荒野行動』。 同ゲームにおいて、 『バイオハザード』シリーズとのコラボは今回が初となり、 歴史に残る一大イベントになること間違いなし。

そんな今回のコラボイベントの特徴は、 なんといっても“荒野”一帯が『バイオハザード』の雰囲気を最大限に再現していること。 プレイヤーは“荒野×”の世界線を存分に体験していただけるよう、 今回は不特定の一部ユーザーが、 原因不明の身体変異が発生する“変異者”になることも…!?

そのほか、 ゲーム内での「Twitter」投稿シェアイベントや、 コラボイベント期間中にゲットできるたくさんの報酬も見逃せない!報酬を手に入れる方法はとっても簡単。 今すぐ『荒野行動』に急ごう。

■キーワードを入力して、 コラボガチャを無料で何度も回そう。
今回のコラボイベントでは、 あの“荒野”で“バイオハザード”が発生。 まさかのプレイヤー自身が“変異者”となることも……! またバトル以外でも、 無料で何度でも回せるコラボガチャが用意、 プレイヤーなら絶対に参加したいイベントも目白押し。 漏れなくチェックして、 イベント実施期間を待ち望みたいところ。 なお一部、 2021年8月1日 までの期間限定イベントもあるのでご注意を。


●チャット画面でキーワードを入力!あのコラボガチャを何回でも回せちゃう!?  
『荒野行動』にログインした後、 ホーム画面に表示されるチャットに「#アンブレラ社に貢献」と入力してみよう。 なんと、 秒の制限時間内で、 コラボガチャを無料で何度でも回せちゃう。
対象期間:2021年7月29日 から同年8月1日 まで


●コラボガチャ 5 連をプレゼントする。「 Twitter 」シェアイベント開催!
『荒野行動』ゲーム内で開催される「Twitter」シェアイベントに参加すると、 全プレイヤーに無料で「コラボガチャ5連」をプレゼントする。 
対象期間:2021年7月29日 から同年8月1日 まで


●プレイヤーがまさかの“変異者”に!? 荒野エージェント、 奮闘の時が来る……!
特に注目したいのがコチラ!今回のコラボイベント期間中には、 『荒野行動』内にて“バイオハザード”が巻き起こる! 期間中にログインした一部プレイヤーには、 原因不明の身体変異が発生し、 “バイオハザード”解除のためには、 荒野全体のプレイヤーが協力する必要がある。 特殊アイテムを集めて、 バイオハザードの根源を探り、 変異してしまった戦友たちを元の姿に戻そう。
(※変異したプレイヤー自身は、 『荒野行動』ゲーム内にて通常とは異なる戦闘体験を楽しめる)
対象期間:2021年7月29日 から同年8月12日 まで


■これぞ“ バイオハザード×荒野 ”の真骨頂!オリジナル衣装から銃器まで、 コラボアイテムが目白押し!
今回のコラボイベントでは、 衣装や銃器といったコラボアイテムも盛りだくさん。 さまざまなアイテムを装着・利用して、 『バイオハザード』の世界線を体験できる“荒野”に旅立とう!


●再現度バツグン! テンション上がる衣装はこちら!
『バイオハザード』シリーズの主人公・レオン・S・ケネディをイメージにしたオリジナル衣装として「レオン特殊武装」をご用意。


主人公・レオン・S・ケネディを基にした再現衣装のほか、 人気キャラクターのエイダ・ウォンや、 ネメシス第一形態の再現衣装にも着せ替えられる!


●さらに大切な仲間も!!
荒野を駆ける仲間には、 デフォルメ化されたネメシスが登場!


●サバイバルといえば、 醍醐味は“銃器”にあり!
『荒野行動』といえば、 まず注目されるのはバラエティ豊かな銃器。
今回のコラボでは、 5種類の銃スキンを新規実装!それぞれの銃スキンのなかには、 3段階までレベルアップするものもあり、 各レベルでビジュアルにも変化が加わる。 すべてのレベルを体験し、 使いこなしてほしい。


まずは、 レオン・S・ケネディの重装備をテーマにしたオリジナルCS-LR4銃スキン「CS/LR4:アルティメットレーザー」が実装される。 また、 ネメシスをテーマにしたオリジナル89式銃スキン「89式:ネメシス」、 『バイオハザード』の世界において、 すべての元凶であるアンブレラ社をテーマにしたオリジナルM16A4銃スキン「M16:アンブレラ」も登場する。 そのほか、 「バイオハザード」をテーマにした特色のある銃スキンもご用意。


どの銃器を選ぶのか、 プレイヤーの荒野センスが試されるところだ。


●『荒野行動』といえば“車”!アンブレラ社からネメシスまで、 テーマはさまざま!
荒野内を移動する車には、 新たに4種類のスキンを実装。 まずは、 アンブレラ社の要素を融合してデザインしたもの。 3段階で引き上がるレベルに伴って車の外観も変化し、 車の上に『バイオハザード』に出現するクリーチャーであるリッカーが可動式で登場することも。


また、 同シリーズに登場する警察組織・R.P.D.をテーマにしたスキンや、 実際のR.P.D.車を再現したデザイン、 さらにはネメシスから着想を得たものも登場。 なかでも、 ネメシスのデザインは、 こちらも3段階のレベルアップに伴ってビジュアルも変化するだけに、 実際の操作が待ち遠しくなること間違いなし。


●その他アイテムも要チェック!
上記ラインナップに加えて、 荒野に降り立つ際のパラシュートには、 「アンブレラ社」のデザインを加えることに。 また、 『バイオハザード』シリーズに登場する特殊部隊・S.T.A.R.S.と、 寄生生物・寄生体(プラーガ)をそれぞれモチーフにしたリュックも利用できる。


街の景観では、 あの“Raccoon City”にあった“シティービューホール”を再現。 そのほか、 『荒野行動』に所有できる自分専用の島・マイトピアには、 家具としてネメシスリッカーの彫像を置くこともできる。 『バイオハザード』の恐怖は対戦中のみならず、 プレイヤーのホームにまで蔓延してしまうのか。

■『荒野行動-Knives Out-』

 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



(c)2017 NetEase, Inc.All Rights Reserved

NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る