​Alchemy、オンライン体験型謎解きゲーム『マダミス』のiOS版を7月30日より先行リリース!


​Alchemy(SG)は、オンライン体験型謎解きゲーム『マダミス』のiOS版を、明日(7月30日)11時にリリースすることを発表した。また、Android版についても年内のリリースを目指して鋭意開発を進めている。

マーダーミステリー(マダミス)とは?
マーダーミステリー(以下、マダミス)とは、あるが起きたシナリオに基づいて、プレイヤーがそのシナリオの登場人物の役割・設定に沿った役割を演じ(ロールプレイ)、真相へと近づいていく、逆に犯人役は追及から逃げ切ることが目的。この時、殺人事件(マーダー:Murder)の題材が多いことから、「マーダーミステリー」と呼ばれる。それぞれの役に対し、当日の行動やキャラの背景などの様々な設定があり、参加者はまるでサスペンスドラマや探偵小説の世界に入り込んだような体験ができることがマダミスの醍醐味となっている。中華圏ではすでに大ブームとなっており、マダミスを題材にしたバラエティー番組が制作されているほか、2020年の市場規模はコロナ禍も相まって、市場規模は日本円に換算して約2000億円近くとなっている。

マダミスiOS版、先行リリース!
明日、7月30日11時より、iOS版を先行リリースする。

今回の事前登録報酬として、
・アイコンフレーム「推理好き×1」
を全てのユーザーにプレゼントする。
さらに、サービス開始記念として
・Mコイン×1000
・シナリオ「あなたの宝物、受け取ってください」
を無料にて配信する。





App Store

公式サイト

公式Twitter