韓国WEMADE、スマホ・PC向けMMORPG『MIR4』の事前登録を開始 8月5日よりグローバルβテストを開始

韓国WEMADEは、Android/iOS/PC向けMMORPG『MIR4』(ミル4)の日本市場展開を発表し、本日(7月29日)より事前登録の受付を開始した。

本作では、飛天王国と沙北王国が占領する「MIR大陸」を舞台に、圧倒的なスケールで描かれる新ジャンル「K-FANTASY」を実現。西洋ファンタジーの世界が描かれることが多いMMORPGジャンルにおいて、東洋ファンタジーを舞台に採用しており、独自IPをもとに厚みのあるストーリーを届ける。

グローバル版に先立ってリリースされている韓国においては、リリース直後にGoogle Play、App Storeなど韓国の主要マーケットで人気ランキング1位を獲得し、最高レベルのセールスを記録するなど、MMORPGジャンルにおいてトップクラスのゲームとして存在感を示している。


■『MIR4』の4大要素と壮大な物語
狩り、採集、採鉱、運気調息といったプレイヤーの成長と経済的な価値を同時に満たす4大要素と、さまざまな登場人物が歴史を切り開いていく壮大な物語が本作の特徴となる。

▼4大プレイ要素
(1)戦闘:敵を倒すことで経験値やドロップアイテムを獲得


(2)採集:採集した薬草を通じて、キャラクターの体質を整える


(3)採鉱:鉱石を集めて装備品や強化素材を制作


(4)運気調息:大地から真気を取り入れ、 能力やスキルを強化


▽壮大な物語
プレイヤーとなるあなたは、王家の血筋を継ぐ少女"千波"や法師らとともに、人里離れた静かな場所で平穏な日々を過ごしていた。

――しかしある日、千波が突如として姿を消す。

千波が秘めていた「龍の力」をめぐって暗躍する悪しき勢力。
家族をさらわれ、 愛した里も業火により無に帰されたプレイヤー一行は、龍の力の器である「龍神器」について知り、千波を救うための長き旅を始める――

■『MIR4』の展望
▽政治、経済、社会システムを持った特徴的なMMORPGとして、世界そのものを実現
成長と戦闘を軸にした既存のモバイルMMORPGとは一線を画す世界を実現するために、一歩先進した政治、経済、社会システムを提供し、志を共にする仲間たちと新たな世界を制限なく築いていける高水準の自由度を実現する。

▽先進技術をコンテンツに採用し、MMORPGの枠をさらに一歩飛び越える
グローバルサービスではブロックチェーン技術であるNFT(Non-Fungible Token)とFT(Fungible Token)技術をインゲームに取り入れた。プレイヤーはゲームキャラクターおよび黒鉄という財貨を通じて、ブロックチェーン技術を体験できる。

■グローバル事前登録開始
『MIR4』では約170ヵ国、12言語(英語、日本語、韓国語、中国語簡体字/繁体字、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語)でのグローバル展開を始動する。リリースに先駆け、日本でもGoogle PlayとApp Storeの両ストアにて事前登録受付を開始した。事前登録を行うと、ゲームのリリースがいち早く通知されるほか、リリース後にゲーム内で活用できる便利なアイテムも多数プレゼントする。

■グローバルベータテスト開催決定!
アジア、 北米、 欧州の各地域単位で同時にベータテストを実施する。Android/iOS/PCの各プラットフォームでゲームデータは共通のものとなるため、参加者のプレイスタイルに合わせて選択できる。

▼グローバルベータテスト開催期間
8月5日12:00~8月8日24:00(日本時間)までの4日間(予定)※1日前となる8月4日12時からアプリケーションの事前ダウンロードが可能になる。詳細については、各ストア、公式サイトの案内を参照。

▼参加方法
Android/iOSのモバイル版の各ストアを通じて提供される公開リンクから誰でも参加できる。PC版の公式サイトからゲームをダウンロードすることで参加できるようになる。

■『MIR4』

 

公式サイト

公式twitter

WeMade(ウィーメイド)

会社情報

会社名
WeMade(ウィーメイド)
企業データを見る