Pixmain、Steamで人気の経営SLG『きみのまち ポルティア』のモバイル版を配信開始

Nuverseのグループ会社でインディーズゲームパブリッシャーのPixmainは、本日(8月5日)より、モバイル版『きみのまち ポルティア』の配信を開始したことを発表した。価格は通常980円のところ、本日より1週間の間、App Storeは割引価格の730円、 Google Playは同じく680円で購入することができる。

本作は、Steam、Xbox、Playstation、Switchでリリースされ、販売数は200万本を突破し、 Steamではトップクラスの人気を誇る経営シミュレーションゲーム。モバイル版は、オリジナル版の「多彩さ」と「楽しさ」を維持しつつ、モバイルの特性に合わせ操作性や機能を調整し、より手軽に遊べるようになっている。

(以下、プレスリリースより)

■終わりなきオープンワールド
ポルティアのマップでは、さまざまなアイテムを集めて加工し、自由に建設を楽しむことができます。せわしい町の生活の中で、休むことなく工房や農場を作っていき、小さな部屋を家にしていく。探検して冒険を進めていくと、放置された遺跡や先史時代のテクノロジーの秘密が明らかになり、町の発展に役立つ数多くのテクノロジーを学ぶことができます。さらには、半自動化された化学工場を家の裏庭に持ってくることも可能です。


■田舎暮らし、安心して暮らせる
小さな町ポルティアの町では50人以上のNPCと交流することができ、友情を育むことも、ロマンスを育むこともできます。競馬、釣り、お宝探し、雪合戦など、町にはワクワクするようなお祭りやイベントなどがたくさんあり、いつも何かしらの楽しみがあります!


■探索コンテンツが豊富で、冒険は止まりません!
危険な地下の遺跡や美しい牧歌的な風景など、ポルティアの町には、アイテムやストーリーがたくさんあります! アイテムを集めるには、荒れ果てた遺跡を歩いたり、時にはモンスターと戦ったりしなくてはなりません。一見、温かく静かなこの町には、多くの秘密が隠されているようです......



■『きみのまち ポルティア』

 

公式Twitter

App Store

Google Play



© Pathea Games

Nuverse

会社情報

会社名
Nuverse
企業データを見る