ファイブクロス、『ソード&ブレイド』で新イベント「武闘大会」や大型PVE機能「東海地下宮殿」を追加

 

 

ファイブクロスは、『ソード&ブレイド』(ソーブレ)で、2021年8月5日にアップデートを実施し、100日記念の前夜祭として、新イベント「武闘大会」や、大型PVE機能「東海地下宮殿」など、さらに楽しめるコンテンツを解放した。

 

■イベント「武闘大会」システムとは

各門派が集まり、古くから伝わる技や奥義を披露する武闘大会が開かれる。上位を目指し、豪華報酬をゲットしよう。

イベント開放時間: 毎週水曜日20:00-20:20

参加方法:【イベント→通常】から参加できる。

イベント説明:
1.武闘大会は三つの階層で構成されており、最初は第一層から行う。
2.侠士(プレイヤー)は現在の階層にいる武闘弟子、または他の参戦している侠士を撃破することで戦意値を獲得できる。戦意値が次.のレベルに昇級できる値になると、次の階層に転送される。(※他の侠士に撃破した場合、戦意値が下がる。戦意値が現在の階層の最低値より低くなった場合、自動的に前の階層に戻される)
3.イベント終了後、現在の階層と戦意順位が高ければ高いほど、獲得できる報酬が多くなる。

獲得目玉報酬:戦力アップアイテム「濯心石」×100、ガチャアイテム「檀香」×5(だんこう)、交換アイテム「江湖令」×4200(こうこれい)、限定称号などの報酬を獲得するチャンス!

 

■大型PVE機能「東海地下宮殿」とは

東海地下から神秘的な宮殿が姿を表した。底しれぬ宮殿の中には封印した秘密やパワーが隠されているようだ。3つの勢力はその謎の迷宮を探るため、屈強な侠士達を潜入させたが、この地下宮殿の恐ろしさは、いまだ誰にもわかっていない…

イベント期間: いつでも参加できる

参加方法:【勢力→イベント】から参加できる。

得点リセット: 毎週火曜日5時

イベント説明:
1.地下宮殿一層につき5つの仕掛けがあり、仕掛けを起動することで影を召喚し、挑戦することができる。いつ、どの順番で仕掛けを起動するかはあなた次第。
2.挑戦は、地下宮殿一層につき2分間の制限時間があり、時間内にすべての影を召喚し撃破する必要がある。
3.各層に設置した影はそれぞれ特性があるため、対処方法が異なリる。画面上にあるアイコンをタップすれば影の特性を確認することができる。
4.召喚の順番と組み合わせを調整することでより簡単にクリアすることができる。失敗した場合は別法で挑戦することができる。東海地下宮殿挑戦では侠士の治癒効果は大幅に減少するため、攻撃に有利なモードで挑戦したい。

バフ効果:
違う層数で挑戦する際、一定確率で以下の2種類のバフが付与される。
1.【万民一心】
効果:東海地下宮殿でのあなたの全能力を強化する。5つのレベルがあり、レベルに応じて効果が増加する。
バフ条件:本層をクリアした本勢力の人数が多ければ多いほどバフ効果レベルが高くなる。
2.【天下一】
効果:東海地下宮殿でのあなたの全能力を強化する。5つのレベルがあり、レベルに応じて効果が増加する。
バフ条件:本勢力の人がクリアした層数が高ければ高いほどバフ効果レベルが高くなる。
※上記のバフ効果は、毎週火曜日に新しい勢力が形成した後にリセットするため、記録更新には再び挑戦を完了する必要がある。

神速クリア順位:
1.毎週火曜日5:00から日曜日5:00までの期間で、各勢力内で各人による地下宮殿の最大完了層数によって順位が決まる。層数が同じ場合は、完了時間によって順位が決定する。
2.この順位は毎週火曜日5:00にリセットされ、同時に挑戦記録も全て消えるため、記録更新には再び挑戦を完了する必要がある。
3.毎週日曜日5:00から火曜日5:00までの挑戦記録は順位に影響しない

 

■SSRペット新登場!

SSR[白天狼王]

 出陣レベル:145
タイプ:攻撃
特徴:スキル効果発動後、一定時間内のダメージが倍増する。ふさふさの尻尾が特徴的な気高き白い狼を連れて、共に旅に出たい!

SSR[機巧獣]

 出陣レベル:145
タイプ:防御
特徴:キャラの攻撃力をアップさせると同時に味方の防御力もアップする。見た目は怖そうな迫力満点の龍だが、後ろを着いてくる姿は意外と可愛いかもしれない。

SSR[パン太]

 出陣レベル145
タイプ:サポート
特徴:キャラの攻撃力をアップさせると同時に味方の速度もアップする。太鼓を抱えた可愛い仲間。サポートもバッチリの可愛いパンダの登場。

 

 ■『ソード&ブレイド』

 公式Twitter

事前登録サイト

App Store

Google Play



©️ 2021 5X Inc.

株式会社ファイブクロス(5X Games)

会社情報

会社名
株式会社ファイブクロス(5X Games)
企業データを見る