Unity、高性能なリモートデスクトップとストリーミング技術を提供するParsec社を約3億2000万ドル(約353億円)で買収

Unityは、高性能なリモートデスクトップとストリーミング技術を提供するParsec社を買収することを発表した。なお、買収費用は約3億2000万ドル(約353億円)の予定。

今回の買収は、クリエイターがリッチでパワフルなツールとシームレスなクラウドインフラを利用して、あらゆる場所、あらゆるデバイスで作業ができ、未来のリアルタイム3D体験を提供できるようになるParsec社とUnityのクラウドビジョンの拡大に向けた重要な一歩となる。

ゲーム開発者やクリエイターの仕事は、高忠実度でインタラクティブで没入的であり、ますます複雑になっている。企業とその従業員が(オフィスと自宅それぞれで仕事をする)ハイブリッドワークと協働モデルに移行する中、Parsec社は場所、デバイス、プラットフォーム関係なくこうした働き方をサポートするための(従来と異なる)要求を満たすことで、クリエイターがオフィスに縛られることなく働けるようにする。

これは、低遅延で超高精細なデスクトップ・ストリーミング(4K60fps)を実現すると同時に、4:4:4色空間のようにすべてを同じサンプリングレートで豊かなディテールを提供することを意味する。さらにParsec社は、企業がすべてのクリエイターが使用するコンピューティングリソースをサポートするために必要なプライバシー、セキュリティ、快適性(Quality of Life)、および管理ツールを提供する。

▼Unityクリエイト・ソリューションズ担当SVP兼ゼネラル・マネージャー マーク・ウィッテン(Marc Whitten)氏コメント
「この1年間で、企業と従業員は従来の働き方と根本的に異なる方法で共同作業を行うようになりました。職場がよりフレキシブルになり、チームが複数の場所に渡って共同作業を行い、クリエイターが無数の新しいデバイスを活用する中で、クリエイティブな業務がオンプレミスのデバイスから、柔軟でコスト効率の高いクラウドアーキテクチャへと進化することは明らかです。Parsec社は、クリエイターがどこにいてもこのような働き方をサポートするために求められる独自の要求に向き合っており、非常に革新的で先見性のある技術を示しています。私たちは、Parsec社が未来の架け橋のような存在であると信じており、彼らの将来の成長をサポートできることを非常に楽しみにしています」

▼Parsec社CEO 共同創立者 ベンジー・ボクサー(Benjy Boxer)氏コメント
「クリス・ディクソン(Chris Dickson)と私がParsecを設立したとき、Parsecの超低遅延ストリーミング技術によって、世界中の誰もがリアルタイムの3Dコンテンツをリモート操作できるようになると信じていました。この1年でParsecは、世界で最も刺激的でクリエイティブな企業がどこでも、どんなデバイスでも、自分の条件で自由に仕事や遊びができるようにしてきました。今回Unityと提携することで、より多くのクリエイターにコンテンツやテクノロジーへの自由なアクセスを提供できることを嬉しく思います」

Unity(ユニティ)

会社情報

会社名
Unity(ユニティ)
企業データを見る