ブロッコリー、『神々の悪戯 Unite Edition』をSwitch向けに発売! 過去に発売された2タイトルを1本のゲームに

ブロッコリー<2706>は、Nintendo Switch用ソフト『神々の悪戯(あそび) Unite Edition』を、2022年1月27日に発売する。

本作は、2013年にPSP専用ソフトとして発売された「神々の悪戯(あそび)」と、2016年にPSPとPS Vitaで発売された「神々の悪戯(あそび) InFinite」の2作を1本のゲームにまとめたもの。突如として神の世界に導かれ、問題児の神々に「人間」そして「愛」について教えることになった主人公を描く。

ゲーム本編は、アドベンチャーパートとミニゲームパートの2つのパートから構成されている。クイズは○×と四択からなり、EASYまたはHARDから難易度が設定できる。答えの正誤によってキャラクターの表情が変化したり、成績に応じてご褒美ボイスや「箱庭」(EXTRAの項目を確認してほしい)で使用できるアイテムを入手利用できる。

本日より、各店舗でそれぞれ異なるセットを予約受付中。店舗特典・早期予約特典など、描きおろしイラストを使用したアイテムが手に入る。

各作品ストーリー
■「神々の悪戯」
これは様々な神話の神々が集う世界のお話。

神話の代表である神が集まり、何やら相談をしている模様。

どうやら神々の中には「人間嫌いの問題児」がいるよう。

神は人間を愛し、人間から崇拝されなければいけない存在。
現在の神と人とのつながりの稀薄性は憂うべきこと……。 

その現状を打破するため、人間に真似て「学び舎」を作り、そして人間の少女を1人選んで
問題のある神々に「人間」とは何か、「愛」とは何かを教えるようにと命じたのだった。

主人公は神々の集う学び舎で彼らと生活することに……。

■「神々の悪戯 InFinite」
高校生活最後の春休みを迎えた主人公・草薙結衣は、
ふと入った実家の蔵の中で、『天叢雲剣』と記された剣を見つける。
それを手にした途端、まばゆい光に包まれ、
気づいた時には見知らぬ場所に立っていた。

そこは、ギリシャ神話の神・ゼウスが造りし『神々の学園』。

人間の代表として召喚された主人公は、
そこに生徒として集められた、様々な神話の神々に
「人間とは、そして愛とは何か」を教えるよう命じられる。
とまどいながらも、与えられた期限の中で、個性豊かな神々と共に生活することに……。

……しかし、「もし」あの時、別の選択をしていたら?

4つの運命が加わり、紡ぎだされる新たなストーリー。
神々と過ごす学園生活が今再び、幕を開ける。

神々の悪戯 Unite Edition
■ハード:Nintendo Switch/Nintendo Switch Lite
■発売日:2022年1月27日(木)発売予定
■価格 :パッケージ版/ダウンロード版 8,250円(税込)
■発売元:株式会社ブロッコリー
■開発元:株式会社日本一ソフトウェア/株式会社LANTERN ROOMS
■原作 :株式会社ブロッコリー
■キャラクターデザイン・原画:カズキヨネ
■キャスト:
アポロン:入野自由
ハデス :小野大輔
月人:上村祐翔
尊:豊永利行
バルドル:神谷浩史
ロキ:細谷佳正
アヌビス:梶 裕貴
トト:森川智之
ディオニュソス:野島裕史
陽:内田夕夜
トール :杉山紀彰
メリッサ:関 智一
ほか

■音楽プロデュース:Elements Garden
■ジャンル:絆の糸を紡ぐ-Love is pain ADV
■CERO:D

©BROCCOLI Illust.Yone Kazuki

株式会社ブロッコリー
http://www.broccoli.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ブロッコリー
設立
1994年3月
代表者
代表取締役社長 鈴木 恵喜
決算期
2月
直近業績
売上高65億6300万円、営業利益2億8300万円、経常利益3億1200万円、最終利益1億6800万円(2022年2月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
2706
企業データを見る