コーエーテクモ、『真・北斗無双』に南斗五車星の「山のフドウ」が参戦! 幻闘編「フドウの章」を開催

コーエーテクモゲームスは、本日(8月18日)より、『真・北斗無双』において、ゲーム内イベントとなる幻闘編「フドウの章」を開始した。

幻闘編「フドウの章」は、原作とは異なるIFのストーリーを楽しむことができるイベント。今回の幻闘編に合わせて、新拳士「フドウ」が登場する。かつて鬼のフドウと呼ばれ、あのラオウですら恐怖した「フドウ」は、体力が一定以下になった際に、体力を回復した上で攻撃力と防御力を大幅アップできる強力な拳士となっている。

また、幻闘編「フドウの章」や、現在開催中の「第8回闘技大会」でもイベント特効がついている。さらに期間限定で全バトルに対して与ダメージ・被ダメージのボーナスが付く「期間パワーアップ」の対象にもなっている。

なお、新拳士「フドウ」やその奥義を獲得できるピックアップガチャは1日1回無料で引くことができる。

■新拳士「フドウ」参戦&ピックアップガチャ開催!
新拳士「フドウ」やその奥義を獲得できる「幻闘編ピックアップガチャ」と「幻闘編確定ガチャ」を開催する。1日1回無料で引ける「幻闘編ピックアップガチャ」では、SR以上の拳士「フドウ」の排出確率アップに加え、SR以上の奥義は「破山連掌打」「五車豪崩巌」などの拳士「フドウ」に装備可能な奥義のみが排出される。

また、「幻闘編確定ガチャ」は、10連のみの7回限定のガチャで、SR以上の拳士「フドウ」、またはSR以上の「フドウ」の奥義「破山連掌打」「五車豪崩巌」などが1つ確定で獲得できる。

今回のガチャから排出される拳士「フドウ」と、その奥義には、それぞれ幻闘編「フドウの章」と「第8回闘技大会」内でのバトルが有利になる特効がついている。さらに、期間限定で、特定拳士に対して全バトルで有効な特効を発揮する「期間パワーアップ」も、今回は「フドウ」が対象となっており、与える攻撃のダメージ増加のボーナスと、敵から受けるダメージを軽減するボーナスがついている。

「期間パワーアップ」は、期間中に開催されるイベントだけでなく、伝説編やクエストなど常時開催のバトルでもボーナスがつくので、この機会に「フドウ」で様々なバトルに挑もう。

【実施期間】
8月18日(水)メンテナンス後~8月30日(月)13:59まで

▼フドウ(CV:宮崎寛務)


南斗五車星のひとり。山のフドウ。かつては鬼のフドウとして、残虐非道の限りを尽くしてきたが、ユリアの慈母の心に打たれて改心。多くの孤児を養子として育てながら、ユリアを守ってきた。


■幻闘編「フドウの章」
本イベントで獲得した累計イベントPt数や、ランキング順位に応じて、世紀末カードSSR「汚れなき命のため」や、プロフィール画面のアイコン変更で設定できる「フドウのフレーム」などさまざまなアイテムをゲットできる。

今回の幻闘編は、「フドウ」を主人公とした“IF”のストーリーが体験できるイベント。イベントの各バトルをクリアすることで、「イベントPt」が手に入る。イベント期間中に集めたイベントPt数 や、ランキング順位に応じて、さまざまなアイテムが獲得できる。

また幻闘編「フドウの章」では、幻闘編MAPを第3ステージまで用意している。初期からは、ストーリーが楽しめる第1ステージと第2ステージまでプレイでき、8月5日よりさらに高難易度の第3ステージの解放を予定している。

【開催期間】
・「第1ステージ」「第2ステージ」8月18日(水)メンテナンス後~8月30日(月)13:59まで
・「第3ステージ」8月24日(火)解放予定
※幻闘編「フドウの章」はプレイヤーRANK5到達後から参加可能となる。

▼ポイント達成報酬&ランキング報酬
ポイント達成報酬やランキング報酬では、特別な世紀末カード「汚れなき命のため」「これが命よ!!」など、さまざまなアイテムを獲得できる。


■第8回闘技大会
プレイヤー同士の対決でランキングを競いあう闘技場イベント「第8回闘技大会」を開始した。

【闘技大会とは】
闘技大会はプレイヤー間のランキングを競うイベント。 上位になると「闘技場メダル」をより多く獲得できる。

【星取り戦】
今回は「星取り戦」形式での開催となる。「星取り戦」では、他プレイヤーが編成している拳士と1対1の対戦を「先鋒戦」「中堅戦」「大将戦」の3回行う。3戦のうち先に2勝したプレイヤーが勝利となる。編成した3拳士それぞれの強さが勝敗のカギを握るので、複数の拳士を鍛えて、強敵たちとのバトルに挑もう。

また、獲得した闘技場メダルは「闘技場メダル交換所」にて、伝承奥義の能力解放に必要なアイテム「闘神のカルマ・技」「闘神のカルマ・烈」などの豪華報酬と交換できる。挑戦回数や最高順位に応じた報酬なども用意されているので、毎日挑戦しよう。

さらに「第8回闘技大会」は参加できる拳士が制限されたバトルとなっており、一部奥義にイベント特効がつく。なお、イベント特効つきのフドウは「期間パワーアップ」対象となっており、与える攻撃のダメージ増加のボーナスと、敵から受けるダメージを軽減するボーナスが、イベント特効に加えて30%アップする。特効や期間パワーアップなどに合わせた編成でランキング上位を目指そう。

▼参加可能拳士
フドウ・レイ・トキ・ラオウ・マミヤ・アミバ・牙親父・カーネル・リュウガ

▼イベント特効
・拳士「フドウ」
・伝承奥義「破山連掌打」
・通常奥義「五車豪崩巌」
・通常奥義「山嵬壊」
・通常奥義「破山轟衝打」
・通常奥義「五車嶽塊弾」

【開催期間】
8月18日(水)メンテナンス後~8月27日(金)13:59まで

■関連サイト

 

App Store

Google Play

公式サイト

公式Twitter




©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証KOA-100
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高524億4300万円、経常利益363億8300万円、最終利益275億3800万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る