セガ、『龍が如く ONLINE』で歴シリーズをテーマにしたメモリアルイベントの第13弾として『龍が如く5』のイベントを開催!

セガは、本日(9月7日)、『龍が如く ONLINE』(以下『龍オン』)において、歴代『龍が如く』シリーズをテーマにしたメモリアルイベントの第13弾となる『龍が如く5 夢、叶えし者』(以下『龍が如く5』)のイベントを開催することを発表した。

本日から、『龍が如く5』の「馬場 茂樹(闘志)」「冴島 大河(決戦Ⅱ)」「渡瀬勝(決戦)」が登場する「ドラゴンフェスガチャ」と、書き下ろしストーリーを楽しめる救援イ
ベント「ケジメと救済」を開始した。

■『龍が如く5』より新SSRキャラが登場した「ドラゴンフェスガチャ」開催!
開催期間:9月7日(火)メンテナンス終了後~9月14日(火)13:59
「馬場 茂樹(闘志)」「冴島 大河(決戦Ⅱ)」「渡瀬 勝(決戦)」が新SSRキャラクターとして登場する「ドラゴンフェスガチャ」を開催する。今回の「ドラゴンフェスガチャ」は全5ステップ。最終ステップである5ステップ目では、ピックアップSSRのいずれか1体を確定で獲得できる。さらに、3ステップ目と5ステップ目は龍玉×2のおまけが付いてくる。また、各種ガチャ券で引くことができる「強襲イベントガチャ」も同時開催する。なお、ピックアップ対象のキャラクターは本日から開催のイベント「ケジメと救済」にて、獲得できる「強襲Pt」が増加する特効効果が付与されている。

SSR[逡巡する拳]馬場 茂樹(闘志)
CV:大東駿介
網走刑務所で冴島大河と同房だった青年で北方組の組員を名乗っていたが、後に黒澤一派であることがわかる。黒澤の命を受け、狙撃銃を持って日本ドームに入り込むが、結局任務を果たすことなくその場を去ろうとする。その際、駆けつけた品田に糾弾されて戦うことになる。

SSR[兄弟の対話]冴島 大河(決戦Ⅱ)
CV:小山力也
黒澤に仕組まれ、真島と殺し合いをすることになった冴島。しかし兄弟分の二人にとって、殴り合いは対話と変わらない。真島と拳で語り合う中で、冴島は時が過ぎるのを待っていた。望みを託した男が状況を変えてくれる……そう信じて。

SSR[慮外の決闘]渡瀬 勝(決戦)
CV:西凜太朗
勝矢に呼び出されて出向いた先にいたのは、桐生と冴島。そこで勝矢は、四人での殴り合いを提言する。渡瀬にとって、それは想定外の事態であはあったが、根っからのケンカ好きが断るはずもない。待ち望んだ桐生との決戦が、今始まる。

■「馬場 茂樹」がボスとして登場!「ケジメと救済」開催!
開催期間:9月7日(火)メンテナンス終了後~9月14日(火)13:59
救援イベント「ケジメと救済」を開催する。専用クエストをクリアすると手に入る「コイ
ン」を使って、強力なボスを呼び出そう。ボスを倒すと獲得できる「撃破Pt」はショップ
で新SSRアビリティ付き装備の「馬場の狙撃銃」「馬場のニット帽」のほか、「極メダル」や新報酬「龍装備チケット」、次回開催の特効効果があるイベントで特効キャラクターとなるSSR[未来を視るもの]雅などの豪華景品と交換することができる。今回ボスとして登場するのは「陽属性」の「馬場 茂樹」。ボスに対して有利属性の「陰属性」キャラクターを育てて挑もう。

~「ケジメと救済」 ストーリーあらすじ~
冴島に馬場を救ってやってほしいと言われた品田。
そして品田は遥を助ける為にやって来た日本ドームで、狙撃犯の馬場と遭遇する。
しかし、遥の狙撃を思いとどまった馬場は、何も言わずに品田から逃げ去ろうとする。
果たして品田は、重く暗い影を背負った馬場を救い出すことができるのだろうか……

▼新報酬「龍装備チケット」追加!
8月20日より新報酬 「龍装備チケット」がイベント報酬に追加された。今後開催されるイベントのポイント到達報酬で「龍装備チケット」がもらえる。集めた「龍装備チケット」は龍装備ショップで強力な装備と交換することができる。また、龍装備ショップに強力な装備が新登場した。新たな装備は各属性ごとにスキルやアビリティを備えており、属性毎に武器・防具・装備品の3種が追加されている。

■『龍が如く5』から「永洲タクシー営業所」登場! 都市派遣で豪華報酬をゲットしよう!
開催期間:9月7日(火)メンテナンス終了後~10月5日(火)13:59
都市派遣イベント「永洲タクシー営業所」を開催する。都市派遣でイベント店舗「永洲タクシー営業所」に仲間を派遣すると豪華報酬をゲットできる。派遣報酬やトラブルバトル報酬では新SSRアビリティ付き装備が獲得できる。各種キャンペーンや課題、ショップで獲得できる防犯ステッカーや俊足シューズも活用してイベントを有利にすすめよう。



■​『龍が如く ONLINE』

 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



©SEGA

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る