gumi、連結子会社でブロックチェーン事業のファンドを組成 規模は1億ドル(約109億円)を予定


gumi<3903>の連結子会社である gumi Americaは、9月10日、ブロックチェーン事業に係るファンドを組成すると発表した。ファンド規模 は1億米ドル(約109億円)を予定しているという。

ファンド組成の目的として、同社の連結子会社であるgumi Cryptosを通じた匿名組合 gumi Cryptos Capital (1号ファンド)の投資回収が順調に進捗、新たなファンド「gumi Cryptos Capital Fund II」(本件ファンド)を組成し、回収した資金の一部を再投資するためとしている。同社はブロックチェーン事業を企業価値の向上における重要基盤と捉えているという。

gumiは本件ファンドを通じ、投資事業の更なる推進を図るとともに、中長期的な収益基盤の強化を目指すとしている。



なお、本件による業績への影響は現時点での業績への影響はないとしているものの、今後投資損益等が発生する可能性があるとのこと。業績への開示すべき影響があった場合には、別途お知らせするとしている。

株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高160億0900万円、営業利益4億4700万円、経常損益1900万円の赤字、最終利益4億4500万円(2023年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る